猫が一杯で

11月29日 (土) 小雨のち・・・やっぱり雨

昨夜はち~とも眠れませんでした。

ウトウトすると猫がたくさ~んでてきて遊び回るんです・・・・それの繰り返しが3度あってもう朝でした。


昨日は口の苦さと舌の痛さ、喉のヒリヒリ感など、前夜から食事も取れないで朝もサッチャンじゃないのにバナナ半分だけでアンサンブルに行き、最後まで持つかしら?と思っていたのに・・・

変なの、声の調子がすこぶる良かったんです!

もしかして、飢餓状態の方が良い声が出るものなの?なんて思ったほど。

アルトメンバーは2人が咳がひどく、まともに歌えるのが2人だけ、つい頑張っちゃいましたが大丈夫でした。


でも、やっぱり昼ごはんはパン1個だけ、口が苦くって・・・・夜簡単に薬貰うつもりで病院に行きましたのに、尿検査、血液検査、おまけに点滴までされちゃいました。

薬がにも効果のあるものとかで、飲んだ後とっても眠くなっちゃったのに
いざベッドに入ったら眠気が覚めちゃったんです。

しかもらむちゃんが何度もカリカリの小袋をカシャカシャするので、起きてあげたので余計に目がパッチリ。
らむちゃんは一気食いすると戻しちゃうので、少しづつ入れてあげないといけないんです。


今朝、苦さは薄らぎましたが舌の先の痛みはまだです。
先生は水分が摂れてないといけないですよと言われましたが、確かに水さえ苦かったんですものね。


らむちゃんの背中を撫でてたらちょっとだけ眠れました・・・が、重かったで~す
e0031572_10285920.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2014-11-29 13:51 x
食べれないのは辛いですね・・・精密検査受けられたほうが良いかもですよ~・・・
Commented by rojineko at 2014-11-29 16:15
調べるとビタミンB不足や貧血で舌の先が痛くなるみたいですね・・・
Commented by nekomanma221 at 2014-11-29 17:50
ronmamaさま:ありがとうご会います。少しづつ食べられるようになりました。
Commented by nekomanma221 at 2014-11-29 17:52
rojinekoさま:私もビタミン不足も考えてBを飲みました。
血液検査はまだ結果がでてませんが、大丈夫だと思います。ご心配かけます。
Commented by どんママ at 2014-12-01 01:06 x
具合が悪い時は、病院に行くのが一番ですね。
私は数日前、肩こりと疲れが取れなく、朝も起きれない状態が続いたので、リハビリついでに
にんにく注射なるものを打ってもらいました。
効果のほどは? 定かではありません??
Commented by nekomanma221 at 2014-12-01 08:24
どんママさま:そうですね、自分でいろいろやってもなかなかうまい具合にはいかないです。
指圧教室で先生が私の肩を触ってびっくりしたように”あら、ゴチゴチよ!”と言われたんですが、自分ではそれが分からなくって・・・
やはり専門家にお願いするのが一番ですね。
by nekomanma221 | 2014-11-29 10:30 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧