大格闘中なり

12月4日 (木) 曇り時々小雨

ヒーーーー! 疲れました~

ホームページ 格闘しました。

出来なかった原因は、なんてことはないホームページビルダーがインストールされてなかったという単純なことだったんです。

パソコン新しくしたとき、ここんところ全然使っていなかったので”必要なし”と息子先生が判断して消してしまってたんですって。

で、やっと門を開くことはできたんですが・・・・

いや~しかし・・・・ほんと覚えるのは遅いくせに忘れることの早さよ!!!
大体、ホームページビルダーってのを使っていたって事すら記憶ありませんでしたからね~

何をするのも”え~~~っと、これはどうやって?????”  の繰り返し。

それでも2日掛かってやっと卒団以後のニュースは更新することができました~ほっです。

が、新しいページはどうやって作るんだったけ?です・・・・まだまだ格闘は続きますね。


そして、ここ数日は ”ます” とも格闘中

魚じゃないですよ、シューベルトの”ます”です。歌友のAさんが伴奏を吹き込んでほしいとテープ置いてきました。
一人で弾くなら間違えようが飛ばそうがどうでもよいのだけど、伴奏となるととにかく正確に弾かねばなりません。でも、この曲初めから最後まで途切れるところがないんです・・・
つまり、引きだしたら決してミスは許されないってこと!テープ止めて弾き直すところがないんです!!!

ふーーーー肩が凝った~~~誰か指圧しに来て~~~~ですわ

どこをどうやって誤魔化そうかと思案中なり。おっとっとっとっと・・・おかげで認知症になる暇がありません!
[PR]
Commented at 2014-12-04 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma221 at 2014-12-04 15:52
rojinekoさま: そうなのよね、私もそれが良いと思うけど、だ~れも手を挙げてくれなくて・・・でも今度もう一度言ってみようっと。ありがとうです。
卒団してるのになんて面倒見の良い私・・・ウッフ
Commented by ronmama at 2014-12-04 16:21 x
ボケる暇ないのは良いことだ^m^;
猫カレのことで「去年どうしてたっけ?」っとスタッフに迷惑かける私です><
Commented by nekomanma221 at 2014-12-04 18:11
ronmamaさま:全くですわね。
ええ、私も忘れるのは人一倍早いです~
だって、そんなに詰め込んでたら大変だもの・・・
Commented by どんママ at 2014-12-04 18:58 x
12月に入り、ここ数日さ寒かったので
冬眠状態でした。
何か新しいことをしなくてはと思っているのですが、なかなかその気になれず、お天気になったら頑張ろう!と思っています。
ホームページできたら覗きたいな?
Commented by nekomanma221 at 2014-12-04 19:45
どんママさま:あ~ん、見れるもんじゃありませ~ん!
何しろ、まだパソコンのなにかも分からないときに立ち上げたんで、(今も分かってませんけど)ほんとお恥ずかしい・・・
もうすこし手を入れて、ましになったらですね~
Commented by あれい at 2014-12-05 04:36 x
とりあえず、良かったですね~~~~
私は、PCを買い換えたら、HPビルダーのバージョンが合わなくて・・・その後、更新がなかなか出来ません。
無くても出来るんですけど、面倒で・・・(笑)
なので、まだ生きている子がHPには数匹います(汗)
Commented by nekomanma221 at 2014-12-05 17:40
されいさま:何もなくてもできるなんてうらやましいこと・・・・
はて、HPから出てくる子はだれかしらん?
by nekomanma221 | 2014-12-04 12:23 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧