人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブとハナシロと

12月12日 (金) 夕方から寒くなってきました

2日暖かかったと思ったら夕方からまたさむ~くなってきました。
明朝が思いやられます・・・ええ、外猫たちのこと・・・・・039.gif

私やらむ・くうはヌクヌクお布団にくるまって暖かな夜中を過ごしてますのに、その床下には寒くて震えている外猫さんがねてるんですよね・・・

午後珍しくセレブとハナシロ姉妹が二人揃って裏庭にやってきました。
朝ご飯にいなかったか、他の猫に食べられちゃったのでしょう、急いであげましたよ。

この姉妹は揃って美猫さんです!手術の時、耳カットを可哀そうだからしなかったのですが今思うとするべきだったと後悔です。でも、近所さんからいじめられてる様子はないので大丈夫ですが。
この子たちのママ:牛ちゃんが、とっても大事に育ててたので、小さいときにどうしても保護できなかったのが一番の後悔でしたね。
セレブとハナシロと_e0031572_1646362.jpg



こちら、姉妹を羨ましげに見てるのはママネコさん。
ママネコはちょっと食べすぎです!やっぱり天ちゃんのママだから食いしん坊さんなのかな?
セレブとハナシロと_e0031572_1647325.jpg

Commented by ronmama at 2014-12-13 13:48 x
風がしのげる暖かい場所を確保して耐えて欲しいですね。。。
Commented by nekomanma221 at 2014-12-13 20:59
ronmamaさま:セレブとハナシロはママがどこで育てていたのか、ずっとあちこち探してみてましたが結局分からず・・・
今でも、どこから来るのか分かりません、ということはとってもうまい隠れ家があるのでしょう。
たまに急の雨の時、テラス下のネコハウスにいることがありますね。我が家側は猫好きさんばかりだし、林もあるし、ノラちゃんには良い場所です。
by nekomanma221 | 2014-12-12 16:57 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221