タヌキさん

12月17日 (水) 強風

朝、外に出たら手が千切れるかと思いました、冷たいってもんじゃなかった・・・・emoticon-0106-crying.gif

自転車で買い物に行こうと思いましたがとても無理と、夫の出かける前、車に乗せてもらって買い物済ませました。良かった~~

お日様当たってる室内は結構暖かなのですが、ほんとに外はつめた~い!

そんな中、しかも真昼間、なんと狸さんがやってきました!それも頭としっぽ以外真っ裸で・・・(千両の後ろの岩みたいに見えてるのがタヌキ)
e0031572_14395848.jpg


よほどお腹が空いてるんでしょう、大急ぎパンと干しイモ、竹輪を上げてみました。
e0031572_14403285.jpg

暫く隠れてて、見てみると、パンは食べてあります。でも、竹輪干しイモは全く・・・

タヌキさんなのに竹輪食べないの?

パンが好きならと、もう一度パンを上げました。

暫くして、見ると、食べてる主が変わってました。

ママネコが、それも、干しイモを一生懸命食べてます!!!
えっ、あんたは竹輪じゃないの?

干しイモがシシャモに見えたんでしょうか?
でも、しばらく齧ってて、間違いに気が付いたらしく、竹輪に変えましたよ。

ママネコったら、ほんとに食いしん坊で、もしかしてまたお腹にベビーが居るんじゃないかって思うほど大きなお腹してるんですよ!  
避妊手術するとどの子も太るけど、こんなに食いしん坊でいいのかな?


その後タヌキさんは来なかったけど、見たところまだ幼さの残る中くらいのタヌキさん、親から独立したばかりなのかもしれません。

なんにしても、この寒さの中、丸裸ではずいぶん寒いことでしょう、でも何にもしてあげられないのが可哀そうです。自然の中で生きるって大変です!!!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-12-17 18:04 x
え@@ 今の時期に そんな姿なんて><
寒い冬を乗り切ってくれるかな。。。
Commented by nekomanma221 at 2014-12-17 18:20
この近辺に居るタヌキにはどうも皮膚病かダニ汚染が流行っているようです。
春先に生まれた子が今頃になると皮膚病かかえてやってくるのが目立ちます。
これで春まで乗り切れると良いんですが・・・見るのもつらいです!
Commented by あれい at 2014-12-18 04:36 x
アライグマやらタヌキやら・・・いろいろお庭にやって来るんですね~~~
寒い中、裸では可哀想ですが、何処かで暖を取って、無事に春を迎えてくれたら良いですね。
Commented by nekomanma221 at 2014-12-18 08:21
あれいさま:この辺りはまだまだ手付かずの森や林が有ったのですが、急速に開拓が進んで、野生動物たちが行き場を無くしてしまったんです。で、幸い残ってる裏の林にいろんな動物が集まってくるんです。私は見てないけど道一つ隔てた家では、ハクビシンも撮影されてますよ。
by nekomanma221 | 2014-12-17 14:53 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧