忘却の彼方

12月25日 (木) 晴れ

プールに来てるお仲間は健康に生活するために来てるので、会話もまず健康の話題が多くなります。

”今朝ね、ケーキ食べてきたよ” とKさん。

 067.gif”えっ、朝からケーキ?”

”そうよ、だって夜食べたら太るでしょ、だから朝食べて、ご飯は食べなかったのよ”

 ”わ~確かにそうだわね~”

ま、こんな具合です。


もう一人がこんなこと言いました。

”もうね、いやんなっちゃう! 私ってダメなんだなあってもう認知症が始まってるのかなあって落ち込んじゃう・・・”
 
 ”何が有った?”

”だってねえ、人の名前がちっとも思い出せないの・・・”002.gif

 ”あら、おんなじよ、私なんか食器棚の前に行ったのに何しに行ったのか思い出せなくってさ・・・・”

”そうそう、2階に上がったのに、何のために上がったのか思い出せなくって、もう一度下に降りて考えて・・・でも思い出せなくてずいぶん経ってから、あっ、ゴミ集めに行ったんだった って思い出すの・・・”

私がよくやるのは、ブログに書こうと思ってたことを、腰かけた途端それがなんだったか忘れてる・・・ての。

でも、それだから生きていられるのかもね。何でも覚えていたらきっと息が詰まると思いますよ。

適当に忘れて、適当に思い出す、これでいいですよね?045.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2014-12-25 16:23 x
なるほど~ 適当に覚えてるくらいがいいのか~^^
Commented by nekomanma221 at 2014-12-25 17:21
・・が、嫌なことってなかなか忘れないんですよね~~~
生きる達人にならなくちゃね。
by nekomanma221 | 2014-12-25 09:26 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧