7度8分!

12月27日 (土) 

昨夜2階からダダダダっと降りてきた息子ドン005.gif ”どうしよう7度8分もある!” と。

 ”エッ、それは大変、まだ医者やってるから今から行って来たら?”

朝方、眼精疲労だとアリナミ*飲んで行ったけど、朝から具合悪かったのか・・・・

私の脈と息子のと比べてみた。  熱がある割には変わらない・・・それに8℃近く有ったらもっとしんどいと思うのにそれほどには見えない。
何か特別な病気

念のために、家じゅうにある体温計で、二人とも検温してみた。。。



家じゅうの体温計どれも調子が悪い、5℃だったり、6℃だったり・・・・

最初のでもう2回測り直してみたら、6℃も行かない・・・・043.gif

よかった~~~~~体温計の所為だったんです。


ようやく念願かなって数日の旅行が予定されている息子ドン、発熱でまたキャンセルになったらほんとに気の毒だったものね。

なにしろ、家を離れるためには、目的地や、ルートを万全に下調べして、携帯するものも準備万端何日も前から用意しての旅行、そんなに苦労して行くのだから・・・


体温計、いつもきちんと保管していないと余分な心配のもとになりますね、これからはちゃんとしましょう!
[PR]
Commented by ronmama at 2014-12-27 10:52 x
なぜに体温計がそんなに沢山?^m^ 我が家には1個しかないです^^; でもって 測るのはほとんど旦那・・・
私は熱っぽいな~と思っても測りません。。。
人に聞くと 男の方が測る率高いらしいですよ~
Commented by nekomanma221 at 2014-12-27 17:08
夫が2本息子が2本我が家に1本、計5本ありました。
二人とも薬も個人で揃えてますので(二人とも医者で頂く薬があるので)我が家には薬箱が3つあります!
Commented by rojineko at 2014-12-28 16:32
うちは2本かなぁ。たまたま家から離れてた時に調子が悪くなって買ったから。そう言えばロンママさんは体温計を使わないって言ってましたね。風邪ひかないんだなあと羨ましかったの思い出しました。
Commented by nekomanma221 at 2014-12-28 17:48
rojinekoさま:羨ましいですね~体温測ったことがない人が居るなんて・・・最近やっと36度台に上がりました。5度台というのはやはり良くないですからね。
by nekomanma221 | 2014-12-27 04:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧