珍事!らむちゃんは魔法使い?

2015年元旦 平成27年 元旦 (木) 雪チラチラ

明けましておめでとうございます。

どうぞどなたにも素敵な1年でありますように!


さて、新年早々の表題の「珍事」ですが・・・

実は年末に、買ったばかりで1度も着けていない可愛い首飾りどこかに失くしてしまったんです・・・・

ためしに1度だけ首にかけたとき、ちょっと付けにくくて、しかもその前に夫が ”ちゃっちいものだね” と言ったのが心に引っかかって、そんな気持ちでどこかにヒョイと置いたことは記憶してたんだけど・・・・

その後、どこ探しても見つからなくて、もしかしてゴミと間違えて捨ててしまったんだろうか?なんて・・・

私が触る引き出し全て、着る服のポケット全て、落ちている紙袋とか・・・家じゅう探し回っても見つからなくて・・・


それが、今朝、らむちゃんが見つけてくれたんです~~~~~

部屋の真ん中にヒョ~イと何か放り投げたものを見たら ”ええっ、どこから~~~?”
e0031572_9542264.jpg


 中にはちゃんと入ってますが、ちゃっちいと言われたので敢えてお見せしませんけど・・・

らむちゃんは魔法が使えるようです!
[PR]
Commented by rojineko at 2015-01-01 16:54
気になるじゃん!猫ものじゃないのかな?(笑)
今日、元旦の猫カレンダーはよく遊んでもらっている猫友達さんとこのソト吉ちゃんです♪
Commented by nekomanma221 at 2015-01-01 18:34
いえね、ほんとにちゃっちい物なんです。
でも一体どこから出てきたんでしょう?机の下とかに落っこちてたんでしょうか・・・掃除が不行き届きということ?
ソト吉ちゃんは変わった苗字の方の猫さんですね?
Commented by あれい at 2015-01-02 06:27 x
実は、らむちゃんが隠していたのでした~~~
なんちゃって・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-01-03 20:42
あれいさま:きっとそうなんですね~
紐が着いてるから、咥えて遊んで、どこかに隠していたんですわきっと!外猫だった空と違って目の見えないときから家猫のらむちゃんは遊ぶの好きですから。
by nekomanma221 | 2015-01-01 09:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧