えっ、どなた?新年の怪

1月2日 (金)

去年から年賀状を送ってくださる方があります、でも、夫婦ともに面識のない方・・・

去年は夫婦二人宛だったのできっと夫の知り合いなのだろうと思っていたのですが(夫は知らないと言いましたが)今年は私宛の賀状。

先方の住所は去年と違っています。

ただ、その ♪子 さんという名前は昔一緒に歌っていたお仲間に有りました。

でも、あいさつに添えられたメッセージ(感謝、許す、愛するなどの言葉が使われています)を書くような人じゃないし、40年以上やり取りの無かった人が何故急に?

030.gif余りに不思議で気味悪いのでついに意を決して電話局に番号を問い合わせました。

幸い固定電話が登録されてる方ですぐ分かりまして、即電話を!

 ”去年と今年年賀状頂いてますけど…どちら様でしょうか?”
  ”はい以前@@でお尋ねしましたときご主人様がアンケートに答えてくださいまして、それで賀状を差し上げてより好いご家庭つくりを・・・  ” 云々

私の予想がピタリ当たっておりましたよ!

宗教団体じゃないかと思っていましたから。ただ、どうして我が家に?とも。

玄関先にセールスの人とか来られるといつもなが~くしゃべりこむのが夫の習慣、その時もそうだったんでしょうね。
この春からものすごく暇になるでしょうから気を付けて応対してもらわなくっちゃと新年早々思った次第です!
[PR]
Commented by rojineko at 2015-01-02 14:01
うわ、気持ち悪い~(>_<)
Commented by nekomanma221 at 2015-01-03 08:54
でしょ?!
40年ご無沙汰でも近所に引っ越したので。というならそのこと書き添えられるでしょうし、あ、姓は違ってるけど結婚して変わったのかとも思ったけど、文面がネ・・・
なんだか洗脳されるような言葉がまだありました・・・
by nekomanma221 | 2015-01-02 04:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧