和太鼓の響

昨日夫とスーパーへ買い物に出かけましたら、入口スペースに太鼓が沢山並んでて、ちょうど演奏が始まるところでした、

時間に余裕もあったので、そこにとどまり、演奏を聴くことにしました。


私ってどういうわけか和太鼓に弱いんです・・・始まると同時にジワジワジワっと涙が・・・

何なんでしょう?この涙は・・・
感動?


リズムと強弱だけの音の和だけど、言葉のある合唱に負けず劣らずの感動です。

味噌の町であり、洋楽の町でもある岡崎からのグループ「響」というグループでした。
逞しい男性も、ぐんと華奢な女性も、30代と思われる方が1~2名で他はみなさんそこそこの年代とお見受けしました。

でも、エネルギッシュな演奏でとても楽しませていただきました。
最初から最後まで30分ほどでしたが、ずっとジワジワジワでしたワ!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-01-03 12:14 x
今年もよろしくお願いします^^
和太鼓かっこいいですよね~
↓らむちゃん 宝くじに当たりたいので魔法を飛ばして~^^; 年末ジャンボは撃沈>< グリーンジャンボでよろしく~^m^
Commented by nekomanma221 at 2015-01-03 15:12
お互い今年は元気で行きましょうね~
さて、らむちゃんにご依頼ならば、↓の写真に手を合わせてお願い事をどうぞ! 当たるも当らぬもらむちゃん次第ですぞ!
Commented by rojineko at 2015-01-03 18:04
なんででしょうね?
和太鼓はわたしは結構心臓がどきどきしちゃうかな。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-03 20:33
ro&roさま:あら?1番目のコメントrojinekoさんからだと思って返信してましたわ。最初のroだけみたんですねきっと、失礼しましたronmamaさま。
でも、らむちゃんに御用の向きはお伝えしておきましたので・・・
ではrojinekoさまへのへんし~ん:やっぱり太鼓は人間の鼓動と同じなにかがあるんでしょうね、だからドキドキしたり感動したりするのでしょうね
by nekomanma221 | 2015-01-03 04:00 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧