年末調整

1月8日 (木) たぶん晴れ

昨夜息子ドンが”そろそろ年末調整の書類作らなくっちゃ・・・”というので、数字の入力だけなら手伝うよ、と。

さて、数枚の領収書のは良かったのですが、接骨院の領収書を入力してるうちに、どうもミスしてしまって・・・5x6センチほどのが80枚近く有って、私のカサカサの手では容易にめくれないし、入力する文字が拡大はしたのだけどそれでも小さくて見辛いし、ちょっと声など掛けられた瞬間に2か所再入力してしまったみたいで・・・

入力後領収書の枚数と数字を突き合せたら数が合いません!emoticon-0141-whew.gif

結局息子ドンが自分で入力し直し、合わせだけ手伝うことになりました ションボリ

でも、面倒で ”いつやろうか” と渋っていたのが出来て、良かったですがね。

これで3年連続年末調整で税金が戻ってくることになります、でも、できればもう来年は戻ってこなくてよいから、出さなくてもよくなってほしいです!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-01-08 13:18 x
母親は 息子には優しいと聞きますが^m^;
↓拡大コピー・・・わかります^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-01-08 14:51
ronmamaさま:あら、私は息子にも娘にも優しいと思ってますが・・・とにかく子供にはいつまでだって責任あるし・・・
親は子供には 無限の愛 です、おほほ
by nekomanma221 | 2015-01-08 08:53 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧