洋種ヤマゴボウ

1月9日 (金) はれ

寒い! というより冷たい。

我が家の車庫の入り口に5~6年前から洋種ヤマゴボウが伸びてきます。

私はその枝をバッサリ切って花瓶に挿すのが好きなのですが、夫にいつも切られていました。

それでも昨年はちょっと我慢してくれてかなり大きな枝を挿すことができました。


ところが・・・ヤマゴボウさんたらそんな人間の優しさをどう勘違いしたのか・・・


ヤマゴボウは車庫の入り口隅っこのコンクリートの端っこに顔を出しているのですが、な、なんと

コンクリートを持ち上げてしまいました!


始めはコンクリートが欠けたと思っていたのですが、その奥にしっかりヤマゴボウの茎が・・・・

ギョエッ !


はてさて、この頑丈な茎をどうやって参らせるか?熱湯掛けるか枯葉剤まくか?
そんなことしたくないけど、車入れられなくなっても困ります。

生き物に愛情掛けるときはよほどよく考えてからにしないといけませんね。


ちなみに、玄関前のコンクリートの割れ目にはたんぽぽが1年中顔出していますが、こちらはそんな馬鹿力は無さそうで、大丈夫です。

こちらにはどれだけ愛情掛けてもいいよね?(留守中の夫ベッド・・らむちゃんは夫居ても平気ですが)
e0031572_17514958.jpg


らむちゃんかしらん?
e0031572_1752385.jpg


空介ですよね?
e0031572_17521550.jpg

[PR]
Commented by あれい at 2015-01-10 06:38 x
同じガラだと、ちょっと見じゃ、大きさで違いを見ないと判りませんね~~~~
我家は、キジが減ってしまいました。
ポロンとサヤは大きさが全然違うので間違いません。
時折、サヤがピッピに見えてしまって、ウルウルしちゃいます、アホですね~~~
Commented by nekomanma221 at 2015-01-10 08:01
あれいさま:私は顔見れば簡単にわかるんですが(らむちゃんは
やっぱり優しい顔してる)家人はいまだに良く分からないらしいです。いつも”お前はどっちだ?”と。
Commented by ronmama at 2015-01-10 15:00 x
ほんとそっくり^^
コンクリートを持ち上げますか@@ その力ほかで 使えないものか?^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-01-10 19:11
ronmamaさま:顔を撫でて噛付くのはらむちゃん、何にもしないのが空介・・・
植物の力がこんなにすごいとは!ほんとに驚きです。
by nekomanma221 | 2015-01-09 16:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧