始動!

1月11日 (日) はれ

060.gif昨日から私の2股合唱生活始まりました。060.gif

30年所属していた団を卒団するときは自分の喉が全く予測不能に調子悪かったのと母のこと、が重なって、往復3時間も掛けて出かける意欲が無くなっていたのが大きな原因でした。

母は見送り、喉は今も時によりひどいのですが、恐らくこれは全治は不可能なことのようなので上手く付き合っていくしかありません。

ならば、あきらめないで図々しく迷惑かけないようにして、好きな団で歌いたい。003.gif

息子の調子も恐らく春には100%は行かないにしてもほぼ完治となってくれると信じて、私は動き出しましたよ。

5年間優しく、丁寧な発声練習から始まり、歌うことを忘れないようにしてくれたアンサンブルも感謝して続けます。

でも、その中の1/4だけ古巣に里帰りさせてください。。。040.gif

042.gif久しぶりの練習場へ行く道、数回迷いました・・・反対方向の地下鉄に乗りそうになったり、会場ではトイレが分からなかったり・・・あんなに長いこと通ってたのにね!042.gif
[PR]
Commented by sachichi at 2015-01-11 10:57 x
二股!! を駆けるってことは ここ数年間の我慢が終息に向かっているってことですね
良かった 良かった
私は 12月の始めころから ダンナから移ったと思われる ″咳” でズッーと悩まされ昨日あたりからやっと 終りかな?って感じです
歳とともに本当に治りが遅くなってることを痛感しています
猫まんまさんも 二股練習で調子に乗らないでくださいよ。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-11 11:21
sachichiさま: いや全く治りが悪くなりますよね!
そうなんです、一つでも大変なのに二つってことはそれだけ健康管理に気を付けなくちゃいけなくて・・・だから却っていいのかもしれませんが。
お大事に。
Commented by ronmama at 2015-01-11 15:38 x
往復3時間@@ 一日仕事ですね^^;
でも声を出すことは体に良さそうなので かえって健康になるかも^ー^
Commented by nekomanma221 at 2015-01-11 19:37
ronmamaさま:練習場が隣りだったらどんなに良いかと思うけど、離れているから行くゾとシャキっとするかもです。
Commented at 2015-01-12 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekomanma221 | 2015-01-11 07:19 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧