後鼻漏には・・

1月15日 (木) 雨

正月以来毎日鼻喉吸入と発声練習(準備体操も)続けてます。emoticon-0142-happy.gif

後鼻漏で悩んでいる人は皆、耳鼻科に行っても”別に大したことないですね” と言われるだけで、分かってもらえないと言います。 全くそうなんです!

私も何度も行きましたが、結局鼻と喉の吸入し、痰の切れるようにする薬貰うだけで、その日は気持ち良いのですがもう次の日は以前と同じ・・・・

そんなことなら何とか自分で何かしようと。

で、いろいろ調べた挙句、結局鼻・喉吸入するのが一番と結論。

以前から持っているオムロ@の電子吸入器のお世話になっていますが、最近もっと性能の良い喉鼻同時に吸入できるものがあるようなのでさっそく注文、下旬にはやってきます。まちどおしいです!
emoticon-0127-lipssealed.gif
2股掛けての合唱活動は自分でちゃんと補わないと迷惑かけることになりますから、手抜きはできません。

いまのところ、とても充実した毎日です!
何しろ朝が早いのですから、午前中の時間がたっぷりありますので、8時半にはもう声が出せます。

がんばろ~ あとどれくらい歌えるかわからないけど・・・

emoticon-0142-happy.gif人生の最後によくやったね~と褒めてあげられるように。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2015-01-15 15:38 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧