あの日は

1月17日 (土) はれ

姉たちの一家、そして義兄の親類、従弟たち、関西には特に大阪近辺には親類縁者が沢山います。

その日、甥の家は傾いて住めなくなりました、その弟のマンションも水も出なくなりしばらく住めなかったそうです。
家具が傾いたり食器が割れてしまったり水が止まったり、はあったけれど幸い誰も怪我もなく無事で、ほんとにほっとしたのはついこの前のことに思えます。

もう20年も過ぎたのですね・・・

この先もいつ何時大きな揺れが襲ってくるか、ベッドに入る前にはいざというときのために、懐中電灯・履物・バッグ・寒い今は羽織るもの を必ず確認するのが習わしになっています。

こんなに寒い時期だったんですよね、あの日も。

どんなに大変な思いをなさったんでしょう!想像するだけで涙出ますし、身震いさへしますね。
どうぞ、揺れは小出しにして、大きなものは来ませんように・・・・・


タヌちゃん、今朝もネコハウスに居ました、でも、日中はどこかに行ってるようです。
今夜も来るのかしら?
[PR]
Commented at 2015-01-17 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-17 21:52
カギコメさま:みなさんとそちらへ遊びに行ったとき、その時の話聞きましたね・・・助かった人もずいぶんの苦労をされたんですね・・・
by nekomanma221 | 2015-01-17 17:48 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧