新本&中古本

1月18日 (日)はれ

猫関係の本を買いました。

1冊は新書で2000円、他の2冊は中古本で2冊で700円です。

新書と中古本とどう違うかと言えば、があるか無いかだけでした!


実は少し前家中の不要本を、ネットで買い取ってくれる店に送りました。息子の所持本はメチャ古い物ばかりでしたが、私のものは栞も入ってたし、昨年買ったものも何冊かありましたが・・・・1箱は無料、もうひと箱もほんのちょっぴり、すずめの涙もありませんでした!
馬鹿らしいから、これからはゴミとして地域のリサイクルに出そうと思ったものです。

でも、購入してみて分かりました、こんなにピカピカ本でも中古本で300円そこそこなんですもの・・・・

私はやっぱり紙でできた印刷物の方がどこでも持ち歩けるし、電源不要だし、読んでても楽しいので、これからはせいぜい中古本を探しましょう!

006.gif今朝もタヌキさんお泊りしてました、日中は外出のようです。
猫さんは反対側や少し離れた棚の高いところにいましたから喧嘩などもしないでお互いの寝場所にしてるようです。
[PR]
Commented by rojineko at 2015-01-18 17:41
わたしは最近は本は古本寄付に回してますよ~。年末は段ボール3箱分、古本と書き損じハガキを一緒にして「チャリボン」から”レスキュー犬協会”あてに寄付したら結構な額を寄付できました。でも福岡から東京に引っ越しの時に利用した際はほんとにすずめの涙でした。あれも時期によって買取額が変わったりするのでキャンペーンがあるときに出すといいかもしれないですね。あとは、送料無料といっても買い取る側が負担しているのに変わりはないので、できるだけ近いところに出すのがいいかなって思いました。ちゃりぼんはvalue booksという会社がやってますが学術書も買い取ってくれますよ。
ちゃりぼん→http://www.charibon.jp/
Commented by nekomanma221 at 2015-01-19 10:37
なるほど!
欲深な我が家、そんなこと考えたこともなかったけど(しらなかったこともある)これからはそうしましょう。といっても、もう処分するような本があまりないのですが・・・
by nekomanma221 | 2015-01-18 15:49 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧