医者めぐり

1月20日 (火) はれ

医者めぐりしました。

膝痛、今年に入ってからまた少しづつあったんだけど、この1週間は歩くのもぎこちなくなってきました。

以前はどこが痛むのか、その日によっていろいろ変わってたんだけど今は1か所に限定されてきました。
ってことは、その部分に何かある! と、レントゲン撮ってもらいました。

が、大して大きな変形などはなく、良く見ないと分からないほどの変形らしきものがあるとのことでした。

で、またプチュっと注射。 あ、今日は入浴できないんでした・・・思い出してよかった~~~

この注射は針が太くて、黴菌が入るといけないからということなんだけど、そんなことってあるのかな~~~~


終わって、耳鼻科を覗いたら運よく空いていたので寄りました。

また後鼻漏がひどくなってるんです・・・鼻・喉掃除して、鼻の吸入してお薬処方箋出されて終わり。
あ、薬いただいてくるの忘れました・・・飲んでもそんなに変わりがないものですからどっちでも良いんだけど

治療してきた日だけは幾分良いのですから、せっせと通った方が良いのですが、このシーズンあまり行きたくはないですね、余分なのを貰いそうで。

朝、やっと注文してた鼻・喉 超音波式吸入器が届いたので今から早速やってみます。
効果がありますように!
[PR]
Commented by rojineko at 2015-01-20 21:59
うー、膝の注射かあ。想像するだに怖い・・・
喉と鼻は最近は吸入じゃなくて鼻うがいをするようになりました。あ、ハナクリーンEXという器具を使ってます。うがいでは届かない奥の方(鼻とのどの間)が洗えるのですごく気持ちがいいですよ。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-21 08:32
rojinekoさま:膝注射、急所を外れると痛いですが、はまれば大丈夫、インフルの注射と変わりません。あ、それも打ってないのね。お子ちゃまの時は注射針で卒倒してた人だもんね。
鼻クリーンの方がきっと気持ちいいんだろうとは思うけど、ちょっとぶきっちょさんが居るので、耳に入れそうで・・・
Commented by rojineko at 2015-01-21 12:45
ぶきっちょでは負けをとらないうちのだんなさんが気に入って使っているので大丈夫とは思うのですけどね~。するときに必ず「えー」と声を出しながらするんです。そうすると耳にはいかないそうですよ。
Commented by ronmama at 2015-01-21 14:56 x
自宅でできる器具があるといいですね・・・
症状が少しでも軽くなりますように♪
Commented by nekomanma221 at 2015-01-21 19:11
ronmamaさま:最近、記憶力向上する器具なんかあったらいいなと思います~~~
よくなりますように!なりますともなりますとも・・・ 
by nekomanma221 | 2015-01-20 16:31 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧