おば(あ)ちゃんシンクロ

1月21日(水) くもり  暖かでした

最近おば()ちゃんシンクロナイズスイミングのクラブが流行っているんだそうです。018.gif

TVではすぐ隣町のクラブの様子が写っていました。

平均年齢68歳とか、最高齢は84歳とかでした。

070.gifその様子はとてもそんな年齢とは思えない元気溌剌、かっこよかったです!

水深が120センチとか、底にはバーが取り付けてあって、倒立の場合にはそのバーに捕まるようになってるんですね。

060.gif見てて思いました、私も頑張らなくっちゃ・・・あ、スイミングにじゃなくて、合唱にです060.gif

いくつになっても諦めてはいけない、できる限り努力することですね。

幸い、喉の不調や、膝痛、ひじ痛、などそれは年齢相応にあるけれどまあ何とか普通に息をしていられるのだから・・・


らむちゃんの指圧つきそい、ずっと続いています。
どこに居ても気配で分かるらしく、息子ドンが横になると間もなくらむちゃんもやってきてゴロンと隣に転がります。
どういうつもりなんでしょう?  メチャ可愛いんですけど。
[PR]
by nekomanma221 | 2015-01-21 17:36 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧