温度計不要なり

1月22日 (木) 雨

昨夜 ”またタヌちゃん来てるかな?” とカーテン開けたら・・・

そこにいたのはビッグなきれいなアライグマ!emoticon-0104-surprised.gif

キョトンとこっちを見ていました、向こうも ”なんだこの動物は?” と思ってたのかしら。


タヌキはあちこち毛が抜けていたりして見目麗しくない子が多いのに、アライグマはいつみてもフッサフサの毛でほんとに綺麗です。

が、デカくて近ずくのは怖いです・・・・emoticon-0107-sweating.gif


さて、お宅の暖房器具はいつも設定何度ですか?

キッチンは広いし、出入口がほぼ開け放しなので、早朝は灯油(小ぶり)+エアコンを23度に設定しています。

今朝みたいに気温が高めだと8時ごろには室温20度ほどに上がります。

emoticon-0119-puke.gifさて、私は20度になったら温度計見なくても分かりますよ!だって、もう気分が悪くなるんですもの・・・


大急ぎ、エアコンを消します、そしてほんとに空気が悪いなと感じたらガラス戸開けて空気の入れ替えを!


エアコンは全体を温めるには良いですが、足元はやはり灯油ストーブですね。

さて、emoticon-0158-time.gif9時過ぎ夫がやっと起きてくるので、もうしばらくはストーブ点けておきます・・・食事が終わったら消しますよ。
[PR]
Commented by sachichi at 2015-01-22 10:10 x
大丈夫ですか!?
先日テレビで アライグマの凶暴性をやっていましたよ。
天井裏で物音がするので 調べたら アライグマの親子がいたそうで すぐ捕獲!!
見たところは とても”可愛いい”ようですが・・・
まっ タッチをしなければいいんでしょうが。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-22 11:41
タヌキもアライグマも見るだけ!
触るなど恐れ多いことです!
ほんとに見た目アライグマはきれいだし可愛いですよ。
どうして我が家には珍客が訪れるかというと、公園の崖の側溝が我が家のところで行き止まりになるからです。側溝から上がると、一っ跳びして庭に入るんですね~
みんなが”えっ、市内じゃないの?”って訊きますよ!
どの子もあちこちの林から追い出されてきてるんでしょうね、どんどん自然破壊してますから・・・
Commented by ronmama at 2015-01-22 15:28 x
我が家のエアコン温度は25度です・・・
朝晩だけで 昼間はヒーターだけ点けてます・・・
先日 義弟が泊まりに来たときは 寒い!と言ってました^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-01-22 17:41
ronmamaさま:きっとお部屋が我が家より大きいんでしょうね!我が家のキッチンは14畳、入口は開けっ放しですが、火を使う部屋なので温まるのも早いかと・・・
夏になると朝日が入って暑いのに、今は隣の家のやねの陰になってます・・・東南なのに
Commented by あれい at 2015-01-23 03:50 x
我家はマンションで比較的暖かいので、エアコンを夜だけ23度設定でつけています。
全室開けっ放しなので、ちょうど良いくらいです。
暖房はそれだけ、あとは高齢のパンがカイロ入れてる感じです(笑)
タヌキもアライグマも可愛いですよね、上手く共存出来れば、それが一番だと思います。
Commented by nekomanma221 at 2015-01-23 18:56
あれいさま:お隣が土台を高くして新築されたのでいっぺんに我が家は陽が入りにくくなりました・・・それまでは夏など日陰を探して物を置いていたほどだったんですよ。
あれいさんは夜が長~いので、電気代が嵩みませんか?
もっとも、我が家は朝が早いので同じことかも。
by nekomanma221 | 2015-01-22 08:48 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧