人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良く歌った~~~

1月23日 (金) はれ

060.gif今日は実家(古巣)での練習日。060.gif

今やっている曲は、全体が8ビートの感じで、カチッと歌わねばならないのです。
まずリズムに乗らなくっちゃ、そこらじゅうにシンコペーションがあるし・・・そして、何度も注意されたのは 声をまとめること!

”息ばかりの声ではもやもやにしかならないよ!” と胸の方に引き寄せる感じで出すのだそうです。

でも、その音がアルトの私には限界の音でして、正しく歌ってるのか力任せに歌っているのか、自分で判断ができません!

今度行ったときに一人で見てもらわなくっちゃ・・・・

しかし、今日の2時間はほんとにしっかり歌った感じで、大大大満足でした~

アンサンブルにはちょっと申し訳ないけど、でも今やらないともうできなくなっちゃうもんね。。。


昨夜はタヌちゃんが2匹で仲良くネコハウスでお休みしてました。雨だったからね・・・・
Commented by rojineko at 2015-01-23 20:51
お疲れ様ー。
わたしは昨日、今日とよくしゃべったー!な一日でした(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-01-24 08:28
rojinekoさま:それは結構でしたね!
しゃべる、歌う、どちらも健康増進に良いようです。
で、どちらで?
by nekomanma221 | 2015-01-23 19:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221