人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百均の器

1月27日(火) 晴れ あったか

私百均で売ってる食器かたちも色(白)も使い勝手も良いので好きなんです! 勿論お安いし!!

所が時々歌の練習に来るAさんは、早逝されたご主人から ”百均の器は絶対に買ってはいけない!” と言われてたそうなの。その理由は、「百均の器は主に海外で作られていて、いろんな規制がいい加減で、毒性が沢山あるから」 なのだそうです。

えっ、そうなの? 私時々買ってるんだけど・・・・005.gif

ご主人はとっても潔癖症の方で、お刺身も買ったままは口にしなくて必ず水洗いしてから、みんなが入る風呂は汚れてるから入りたくない、という方。

まるで俳優だかお笑いだかのあの人みたい・・・・

だけど、器に関しては、確かにあり得ると思うから、これからは気を付けないといけないかも。

ちょっと調べてみたら、酢の物などはできるだけ模様の描いてない白い器を使ったほうが良いのだとか。

いままで、そんなこと全く考えなかった私ってきっと長生きする・・・・041.gif041.gif

だって、ご主人はほんとに何でもできる、お料理だって、レンジの掃除、ステンドグラス創作、ピアノの調律だってされたし、とにかく器用だし、ものすごく気の付く方だったそうなんだもの。

そう、私とは正反対だもの。。。。
Commented by ronmama at 2015-01-28 15:16 x
聞いたことあります。あちゃらで作ってるから 体に悪いものが混入してるって・・・
酢の物は ってのは知りませんでした~ 気をつけようかな~^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-01-28 18:34
ronmamaさま:やっぱりそうなんですか・・・
made in japan って書いてあってもいかがわしいものもあるようだから、困りますねどうやって見分けるか?
by nekomanma221 | 2015-01-27 20:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221