頑張れがんばれわたし!

1月28日 (水) チメタイ~

日差しはあって暖かなのに、とっても冷たくって、耳が痛かったです~007.gif

明朝はもっともっと冷たそう・・・猫さんタヌキさんがんばってね~


悪戦苦闘の感あった2曲、やっとちょっとましになってきました! 継続は金!038.gif

♪と詩の両方を見なくちゃいけなかったのが、ほとんど詩を見てれば良くなったのです。

合唱なので、自分の感性だけで歌っていると、ほかの人とリズムがずれてしまうからダメなんだけど、ここはこんな風に歌ってみたい、歌ってみよう、という箇所が出てきましたよ。もうひと頑張り!

028.gifテラス下のマンション、ずっとタヌちゃん居ついています。028.gif
どうやら家族でいるみたい・・・どの子も皮膚病らしいのだけど、栄養状態が良くなれば回復するのかしら?

野生動物を診てくれる病院はこの辺には無いので、何もしてあげれませんが、せめて雨風からは防いであげれるように・・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2015-01-29 14:27 x
風がちめたくて 耳が痛くなると 頭まで痛くなりますよね><
猫ちゃんもたぬさんも 暖かくなるまでもう少しの辛抱・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-01-29 16:25
ronmamaさま:今日も冷たかった~
タヌキは3匹いて、1匹はお子ちゃまみたいです。が、どの子も疥癬にかかってるようで、そこらじゅう毛が抜けています。
この地域のタヌキさん全員にうつっているようですね・・・
可哀そうだけど何もしてあげれません。。。
Commented by あれい at 2015-01-30 03:57 x
ゴハンに抗生剤なんかを入れてあげたら良いかも・・・
ネコ用にもらった残りなんかがあったら、ですが。
Commented by nekomanma221 at 2015-02-01 16:08
あれいさま:疥癬ではダニの駆除が必要だけど、もし猫の薬が効くとしても、どうやって飲ませるか・・・・?
非常に困難!
by nekomanma221 | 2015-01-28 18:51 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧