気迫に負けた?!

2月16日 (月) はれ

あの強烈な咳、きっと1か月は苦しむことになるんじゃないかと思ったあの咳がピタリと止まりました!043.gif

土曜日ベッドの中で1時間ほどティッシュ箱ごと持ったまま、ゴホンゴホンゲホゲホやってたのがウソみたいに昨夜は静かに眠れました!

日中Aさんを練習場に連れて行き、そのまま一応練習に参加?してはいたのですが、高音や強く出す部分では声が出るのだけど、それ以外は全く声にならず・・・歌わないのも疲れるものですね・・・・

ひょっとして熱が上がるのじゃ?と不安だったのですが、夜になるにつれ咳も少なくなり、気分よく寝られました。

037.gif喉、鼻、私の気迫に負けたかしらん?

今はまだ寝込むわけにいかないんだから!


今回飲んだ薬は パブロン(咳、たん、のどの痛みetc 用)とビタミン剤 でした。
風邪の初期には入浴が良いと聞きますが、私は絶対に入りません。入って良かったことがありませんから。
早めに湯たんぽで布団(パジャマも一緒に)を温めておいて、サット着替えてパタンと寝ます。

今回気が付いたんだけど、咳が出るときって上向きに寝るほうが良いみたいです。

土曜日の咳は肋骨が骨折するんじゃないかと言うほど強烈でしたが
ま、どうやらこのまま終息しそうで良かったです、今日は1日大人しくしてます。045.gif


指圧始めるとらむちゃんは勿論やってきてゴロンとなりますが、空介も起きていればやっぱりやってきます。
らむちゃんはお隣に、空介はお尻の上に! まるで当然のような顔してる・・・・
e0031572_940818.jpg

[PR]
Commented by sachichi at 2015-02-16 10:00 x
良かったねー
私もパブロン 買い置きしておきましょ!
葛根湯がいいって言われるけど 一度もそれで治ったためしがありません
Commented by nekomanma221 at 2015-02-16 15:54
sachichiさま:薬が効いたのかは分からないけどほんとに長く続いたらどうしようかと思ってたから良かったです!
Commented by ronmama at 2015-02-17 16:24 x
咳止まってよかったですね~ 咳が出続けるのってキツイですよね・・・
指圧が始まると 集合ですにゃ^^
Commented by nekomanma221 at 2015-02-17 18:20
ronnmamaさま:久しぶりにひどく咳き込んでどうなる事かと思いました、体内からの咳き込みではなく、鼻が喉に落ちるのが引き金の様なので割と簡単に止まったのではないかと…素人考えですが。
by nekomanma221 | 2015-02-16 09:44 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧