薬どうしましょうか?

2月19日 (木) 快晴 & 強風

暖かなくせにメチャ寒いってどういうこと?!

耳鼻科の辺りは背高マンションが多くて、普段でも建物と建物の間が吹きさらしになり、歩くのもかなり力入れてないと飛ばされそうになります。

最近お医者さんはよく”こうしましょうか?この薬飲みましょうか? 注射うっときましょうか?”などと対処の仕方をこちらに尋ねられることが多くて困りますね。

今日も、”鼻汁を止める薬にしますか、ただ、これにすると鼻汁が濃くなってしまって却って喉に張り付き感が多くなるんですが・・・” と言われる。

もともと”後鼻漏はひどくないけど、喉乾燥してて張り付くのが気分悪いんですよ”  と言われている私、
そんなの尋ねられてもどう返答して良いものか・・・鼻を止めなきゃいけないのなら我慢するけど


結局土曜日に何らかの原因で何かの菌に冒されて、以前以上に状態が悪化してしまったらしく、抗生剤やら何やら、以前頂いた薬を処方されました。

なんか花粉症もあるかもしれないとのこと・・・えっ、遂に私もお仲間入りか・・・・?


さて、出かける直前に嬉しい贈り物が届いていて、お昼寝後ゆっくり開けました~~~
すこしだけ見せちゃおうかな・・・
 王冠を戴いた上品なバロンちゃん
e0031572_15152061.jpg

  早速セーターに付けてみました
e0031572_15153235.jpg

  裏にはなんと、サインまで!!!
 ありがとうね~娘っちさま~~~
e0031572_1515439.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2015-02-19 17:55
バロンじゃなくてモモのつもりだったんだけどね~。
裏にメッセージがあるのは知らなかった!わたしも今見てびっりです。

最近はインフォームドコンセントだから、いろいろ意向を聞かれますね。全くこっちの言うことを無視して処方されても困るから、悪いことではないですけどね。
Commented by nekomanma221 at 2015-02-19 18:40
そうなのね、女の子みたいな気もしたのだけど。。。

でもどんな薬と尋ねられても、知らないのだから答えられないし・・・お医者なら何が良いかわかるはずだと思うんですけど・・
Commented by ronmama at 2015-02-20 15:35 x
素敵なブローチですね^ー^
聞かれても 分からないと 答えようがないですよね^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-02-20 16:18
ronmamaさま:明日私の生誕記念日です…いくつに? ふっふ内緒
そうなんですよね、こちらに医学の知識があるわけじゃないしどうしたい?って訊かれても治ればいいわけでして・・・
Commented by ウーロン at 2015-02-20 20:17 x
素敵なブローチ♪
子供がいるっていいですね~(^.^)

私も病院でどうするかを聞かれます。
治して欲しいとわざと言ってみますが
延命の方法でしかないと言われます^^;

選べるのは良いことのようですが
選択したのは自分だから後で文句言わないでねってだけですよね(*_*)


Commented by nekomanma221 at 2015-02-21 08:56
ウーロンさま:子供って子育ての時からほんとに楽しい生き物ですよね。おっぱい飲んでおしめ替えて、お熱だしてあれこれヒヤヒヤして・・・
でも責任もいっぱいありますよね、まさに今まだもう一人の方には何やかやと・・・
有ればよし、無ければそれもまた良しだと思います。

”延命の方法”、結構じゃないですか。
命ある限り延命していただきましょうよ。苦しいのは嫌ですが!
良い選択がありますように祈ってます。
by nekomanma221 | 2015-02-19 15:23 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧