ああ、むだ使い・・・

3月8日 (日 はれ~

昨日とは打って変わった快晴!

昨日は古巣での10~16:30までの長時間練習日。

天気予報で、雨模様になるかもと言ってたので、いつもなら地下鉄→地下鉄で行くところを、バス→地下鉄に。
なぜなら、地下鉄の駅から家までを傘挿して自転車引いて20数分帰るのは大変だと思ったから。
バス停からなら15分も掛からない・・・ほんの少しの差だけどね・・・

時間見たら9分後にバスが来るので大急ぎ。
バス停に急いだのに・・・実は昨日は土曜日!!!

なんてこと、土曜日は20分待たないといけなかった・・・そして、バスは延着して25分も待つことに。あ~あ

そして、なんてこと、地下鉄まで待たせてくれました・・・出てすぐだったんです。
結局35分ロスしました。

で、これで終わりではなかった・・・

帰り道、お仲間が最寄駅まで送ってくださったのですが・・・

またまたバス出たところで・・・ガガ~ン  またまた25分も待つことに あ~あ~


朝、出がけに息子が”地下鉄→地下鉄が最短距離だよ” と言ったのに、帰りの傘のことしか考えなかった私、愚かでした。 雨降ったら、自転車は自転車置き場に置いてくれば良かったと思ったのは後の祭り


今朝も、可愛いらむちゃんは私が座りこむのを待って走ってきましたよ。幸せそうだから動けません。
e0031572_1036476.jpg

e0031572_10362132.jpg

[PR]
Commented by ronmama at 2015-03-08 14:09 x
時は金なり・・・^^;
らむちゃん 待ってたのにゃ~
Commented by nekomanma221 at 2015-03-08 15:51
ronmamaさま: 時間を無駄にしたときが一番悲しい・・もうsそんなにはないんだもん・・・
らむちゃんはいつも見張ってますからにゃ!
Commented by ウーロン at 2015-03-09 19:55 x
待ってましたのラムちゃんかわいー♪

私は今日、傘を持って出るのを忘れて
ただいま帰宅途中なのですが駅からどうしようと悩み中です。
傘を買うくらいならタクシーかなぁ?
(安い傘を買うとそのあと使わないので捨てるのも燃えないごみだし困る)

Commented by どんママ at 2015-03-09 20:35 x
nekomanmaさん、お久しぶりです。
本当に、時間の無駄はお金の無駄につながりますね。
私もちょくちょく、似たり寄ったりのことをしでかします。よく考えて行動しなくてはいけないですね。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-10 07:15
ウーロンさま:傘挿して自転車引っ張るのも大変でした・・・
結局1日中傘にふりまわされたみたいです。
で、どうされたのかしら?我が家夫がちょくちょく買ってくるのでまとめて駅に持っていき置き傘にしてもらってます、
Commented by nekomanma221 at 2015-03-10 07:16
どんママさま:目先のことにとらわれすぎると、後で仕返しが・・・時間のロスはほんと悔しいですよね。
by nekomanma221 | 2015-03-08 10:42 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧