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3月20日 (金) 晴れ

毎日の食事のメニューには頭を悩ませます。039.gif

朝一番にバナナを食べるのが血糖値を急速に上げないので良い、と聞けばそれを、
ヨーグルトが良いと聞けばそれを、
クルミが良いと聞けばそれを、
切り干し大根を納豆に混ぜると良いと聞けばそれを、

ホウレンソウやもち菜、豆腐にわかめ、鮭や青魚 etc

食べるもの(食べると良いもの)が多すぎて大変!

可能な限りいろんなものを食べてもらおうと、
錆びつきかけた頭で
一向に腕の上がらぬどころか、古びて行ってる腕で

台所に立ってる毎日です。

たまにTVなどで変わったものを見て作りますが、まず味見をしてからでないと出せません。
我が家には出されれば美味しいのか不味いのかさっぱり分からない食べ方をする方と014.gif
見ただけで拒否反応示す方と044.gif
お二方おりますので。。。。

さて、今夜は何をしましょうか・・・すりおろした長イモと豆腐を鉄板で焼くのはどうかしら?
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Commented by ronmama at 2015-03-20 15:54 x
TVで「〇〇がいい」と紹介されると「明日スーパーは売り切れかもね」という会話が^m^;
先日 鮭フレークをご飯にかけて食べるっていう先生がいて 次の日 スーパーで手に取って見てる方が数名^m^ 私も好きなんで食べてますが・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-03-20 16:13
ronmamaさま:そうそう、バナナダイエットの時はバナナが空っぽ、クルミの時も同じ。
絶対我が家で気に入らないだろうというもの以外は何でもやってみないとね~~~でも結局元の鞘に納まってる・・・トホホ
Commented by どんママ at 2015-03-20 19:23 x
すりおろした長イモと豆腐を鉄板で焼く、おいしいですよね。居酒屋さんで出されて、長芋が残ったときなどにしたりします。
前に白菜のグラタンを紹介された時、材料があったので作りましたが、あっさりトロリでおいしかったです。ダイエットにいいみたいと思いました。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-20 21:14
どんママさま:白菜のグラタン作られたんですね、私もやってみようかなとは思ったんですが、どうも気に入らなさそうな人が居て・・・
長いもと豆腐のは評判がいいです、でも、調子に乗って1週間に2度やったら飽きられました!
Commented by ウーロン at 2015-03-21 10:07 x
ご飯作ってもらえるだけでありがたいから
ご飯に文句とか絶対ないわー。
でもやっぱり家人の好みに合わせて作ってますよね。
ほうれん草はゴマ和えが好きなんだけど
家人はソテーしか食べないからソテーにするかーとかになってしまいます。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-21 11:07
ウーロンさま:ホウレンソウは胡麻和え、ベーコン和え、鰹節和え、おじゃこ和えが入れ替わりです。炒めると灰汁が出る気がして最近はしませんね。
無言で食べられるのは、一生懸命作ったときは腹立たしいです。もっとも大抵が手抜きですから良いですが・・・
by nekomanma221 | 2015-03-20 08:43 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


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