レンジフードの掃除

3月21日 (土) はれ

気になっていたレンジフードの掃除、やっとできました。ふ~041.gif041.gif041.gif

10月に業者さんにやって頂いて、すごく綺麗になった気がしてましたがもう5か月近く経っていました。

丁度息子ドンが肘を骨折した直後に掃除して頂いて、その後バタバタだったので気になりながら時間が経ってしまいました。

目に見えるところは掃除もチョコチョコしますが、見えないところは後回しになりますね。
本当はそここそ、掃除の必要なところなのに・・・

お天気良く、夫はまだ眠ってるし息子ドンは出かけたし、で、庭の草取りもできたし、さて、午後には何をしましょう?
そろそろ本気で冬物片つけたいけど来週はまた寒の戻りとか、もうちょっと片つけるわけにはいきませんね。

019.gifではちょっとお昼寝など・・・っと019.gif

お昼寝覚めてからあちこちに顔出したリュウキンカを写してみました。
土を動かしたわけでも、種を蒔いたわけでもないのに、家の周り中に広がってきました!
3代目モモが眠ってる場所↓
e0031572_1713816.jpg

庭猫だったピアスとチャチャが眠ってるところ↓
e0031572_17132411.jpg

テラスの下、すだれの奥には雨宿りの猫さんがよく居ます。
e0031572_17133877.jpg


植木鉢の中にも・・同じような黄色の花が入ってたのでコッソリ忍び込んだ?!
e0031572_17135459.jpg


これがもともとあったところ↓
ゼラニウムが大きくなったのでリュウキンカがとびだしたのかしらん?
e0031572_171496.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2015-03-21 12:47 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧