人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、腹が立つ

3月22日 (日) 晴れ

郵便局のATMで入金しようと機械の前に居ました。

そこへ、局員さんが(確か局長)札束とご婦人を伴ってやってきて、私を見ると
”中の機械も空いてますから” と言い、さっさとご婦人に説明しながら操作をするのです・・・・

はあ? 先にいた私を無視してなに?!
手にしていた札束は500万ほどだったでしょう、大金だから先にヤレるわけ?!

腹が立ったけど、そこで×××!!!と文句が言えない私・・・しおしおと中の機械で入金しましたよ・・・・

でもでも、腹が立つのはどうしようもありません!

局員側には何か中ではやりにくい理由でもあったのかもしれません。
でも、先にいた私に、”申し訳ないですが、ここでどうしてもやりたいので、中の機械でやって頂けませんか” と一言断るか、もしくは私が終わるのを待つかすべきでしょ!

昨日の事なのだけど、なんだかどんどん腹が立ってきて爆発しそうですよ!!!!

これが郵便局じゃなくて買い物に行ったスーパーならもう2度とそこでは買わないでしょう、
もっとも、お客様相手のスーパーじゃこんなことはありえないでしょうが。

ああ、ほんと腹が立ちっぱなしだわ~~~~~033.gif031.gif033.gif
Commented by rojineko at 2015-03-22 17:11
入金なら手数料かからないし、窓口ですればいいのに?っていうかそもそもその金額を現金で持ち歩くって・・・。
なにか怪しい臭いを感じるのは私だけ?

郵便局員もいろんな人がいるからねえ。民営化されてちょっとは変わるのかね?
Commented by nekomanma221 at 2015-03-22 17:38
rojinekoさま:どんな事情でどんなお金なのかは私にはどうでもよいこと、ただただ先客を無視したやり方に腹が・・・
Commented by Kei at 2015-03-23 00:25 x
えーと・・・それって、ただ単に、局長さんが新しいアルバイトさんを伴って、ATMに現金を入れに行っただけなのでは・・・ATMへの現金の出し入れって、立会者がいないと出来ないはずだし・・・500万の入金って、ATMで出来るんですか? って、そっちの方が疑問(^^;)
Commented by Kei at 2015-03-23 00:35 x
rojinekoさま:郵便局は民営化されてすでに・・・何年? 10年位はたってるんじゃなかったっけかな?
ATMにお金を入れるにしても、お客様への説明は必要ですよね(--;)
・・・よっぽどお金が入ってなくて、動かなくなりそうだったとか?? ・・・あるのかな? そんな事( ̄∇ ̄)
Commented by あれい at 2015-03-23 04:48 x
私なら、とっくに文句言ってます。
この失礼な対応は文句言って然るべきです
今からでも遅くありませんよ、文句言いましょう!

・・でも、きっと言われないんでしょうね~~~
優しいですものね。
けど、これは絶対いけませんよ。
どんな理由があったにしても、対応が間違っていますし、言わないと判らないのでは?
Commented by nekomanma221 at 2015-03-23 07:01
Keiさま:ご婦人は私より高齢に見受けましたからバイトの人じゃないと思いますよ。
なんにせよ、先客に一言あるべきでは・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-03-23 07:03
あれいさま:そうなんです・・・局内にご意見箱があったそうですから書いて入れとこうと思います。どんなに大切な(高額取引の)お客でも、1000えんのお客と区別はないですものね。
Commented by rojineko at 2015-03-23 18:42
↑Keiさま
おっと失礼!民営化じゃなくて株式上場をでした。民営化は小泉さんの頃でしたね・・・
by nekomanma221 | 2015-03-22 12:38 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221