ふう~~~~

3月27日 (金) はれ

歯が・・・

小魚入りピーナッツ食べてたらとっても固いものが・・・と思ったら 歯が・・・・008.gif

欠けたのは歯そのものじゃなくかぶせてあった金属なのでした。

欠けたところがとんがってて、舌が痛くて、飛び込みで歯医者さんへ。


歯医者さんて行きたくないものの一つだけど、007.gifでも、行くとほんとに感謝するところなのね~

割れた金属は外して、ついでにもう一か所の取れた詰め物も応急処置してもらって、来週にきちんと被せる処置の予約。

このごろ左の顎が痛くて、それも、物を噛もうと口を開けたときが一番ぎこちなく痛く、噛みだすと次第に和らぐと言う変な状態なのです。
顎関節炎なのかと思ったら、それは筋肉が疲労してるんだって!

私の口の中、あちこち歯茎が緩んできてるもんだから、それを補おうとあちこちの筋肉が応援してて、それで疲れるんだって。

年取るってこういうことなのね・・・・・残念ながら見た目は若く装ってるけど中身は相応なのね~~~~

らむちゃんはもう15歳に近くなるけどやはり私と同じなのかな?

がんばろうね。051.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-03-28 15:15 x
ちょっと前 ふくらはぎに筋肉痛が・・・
何も運動してないのにと考えると・・・隣のワンちゃんの散歩が原因だったようです^^;
筋肉で顎が・・・そんなことがあるんですね~@@
Commented by nekomanma221 at 2015-03-29 08:22
ronmamaさま:ワンチャンのお散歩もかなり力が要りますよね!どんなに躾がされてても、飼い主じゃなければやっぱり難しいかもですね。どこが悪くても困りますね。
by nekomanma221 | 2015-03-27 18:17 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧