人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林の中で

3月30日 (月)晴れ あったか

久しぶりに隣の公園の中の林に行きました。

初代ベルとは毎日1時間近く散歩したものですが、マダニ騒動以後は全く行かなくなりました。


林の中には老木の桜が1本あるんです。
犬の散歩で林に入る人以外はあまりこの桜を知ってる人は居ないでしょう。

沢山の木がある林の中で、グググっと背が高く、見上げなければ桜が咲いてるのを気が付かないかもしれないほどです。

見たところソメイヨシノとは違う桜と思いますが、スックと立ってる様が素敵です。

見ると、周りにはこの桜の子孫が何本か増えていました。↓も子孫のようです。
林の中で_e0031572_1391571.jpg


どんどん増えて行くと素敵ね・・・・

さて、林を出ようとしたとき、どこからか聞き覚えのある声が・・・・

ふっと足元見ると
林の中で_e0031572_13121742.jpg


あら、ごまちゃん(黒白ちゃん)林にいたの?
この後ずっと離れません!
林の中で_e0031572_13132962.jpg

林の中で_e0031572_13134766.jpg

林の中で_e0031572_1314261.jpg


可愛いごまちゃん家までついてきちゃいましたよ。またあとであそぼね~~~
林の中で_e0031572_13144433.jpg

Commented by rojineko at 2015-03-30 16:30
そういえば、ベルはこの林の中で3日間行方不明になったんでしたねー。ごまちゃんは、外猫さん?それにしては艶々ときれい。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-30 17:25
rojinekoさま:そうそう、あのときはもうダメかもと思いながら林の中探し回ったっけ・・・
崖っぷちの松の木の先端にしがみついていたんでしたね~
ごまちゃんは現れたときからピカピカの子でした。
多分幼少時代は家猫だったと思われます。ダッコもできますよ。
Commented by あれい at 2015-03-31 04:37 x
この子は何とか家ネコに出来ないものかしら・・・
なんて思ってしまいました~~~
だって、あまりに人馴れし過ぎ・・・
まだ若そうだし、里親さんも見つかりそうじゃありませんか??
Commented by ronmama at 2015-03-31 16:22 x
人懐っこい猫ちゃんは 余計に可愛く感じますよね^^
こちら地方の桜はもう満開です。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-31 19:49
あれいさま:そうなんです、できればとは思いますが今は無理・・・でも、ごまちゃんの健康には気を付けています。幸い、洗濯ネットにいれるのも割合楽だったのでこの前ひどい風邪の時も病院にも行けました。
最近毛が抜けてるところがあるのがちょっと気になってて、また連れて行こうと思ってます。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-31 19:53
ronmamaさま:勿論初めからこれほど人馴れしてたわけではなく、昨年夏以来の餌やりとかで少しづつ慣れてきたのです。
今ならすぐにでも家猫になれそうですが、閉じ込められることが嫌い猫さんで家でしたのかもしれません・・・
こちらの桜も満開~~
by nekomanma221 | 2015-03-30 13:19 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221