ウッ・・・・

4月1日 (水) あめ

朝、息子の指圧途中のこと、姿勢を変えようと思ったその時・・・

ウッ・・・ 

突然腰に激痛!


これがギックリ腰なのか?!

しばらくそのまま動けない・・・


少し治まったので体勢を崩さないようにしてとにかく指圧終了、さてその後、湿布薬をペタペタ貼り安静に

が、腰かけるのは辛くて立ってるほうが楽なのだ


ぎっくり腰の先輩の息子に、こんな時どうすべきかを尋ね

理由がはっきりしないといけないから、まずレントゲン、その後接骨院に行くのが良いと教わる。


今日は夫留守だし、雨だし・・・・う~~~ん どうしよう?

毎度のことながらステージの前って、家人の健康ばかりきをつかってて最後に自分に何か起こるんだよね

日曜日までに何とかなりますように!

今朝のらむちゃん見たら元気になれる?
e0031572_8342375.jpg

e0031572_8343463.jpg


追記
 午前中に整形行ってきました。
レントゲン診て  ”骨が薄いね~” と。

で、腰椎と大腿部骨密度のレントレン検査。

”骨粗しょう症がちょっとすすんだね~” と。

 ”エッ、骨粗しょう症だったんですか?!  ほっとくと危ないよだったと思ってたんですが”

ということで、今回の痛みも骨が薄いことによっておこったかもしれないとのことでした。。。。。

とにかく、お薬と、電気マッサージしてきました。とってもいい気持ちでしたよ~

これからはスキムミルク愛用者になります!カルシウム取るのには一番良いそうです。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-04-01 16:40 x
わわわ・・・それは大変@@
スキムミルクか~ 牛乳飲むとお腹ゴロゴロなんですよね~・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-04-01 17:11
ronmamaさま:ronnmamaさんもですか?私もです。
なのでちょっとお値段の高いゴロゴロしないの配達してもらってるんだけど実は、そのミルク空介も好きなんです!冷蔵庫開けるとすぐ飛んできてニャニャニャって。
ここんところあちこちにガタが・・・ふう
Commented by sachichi at 2015-04-01 17:31 x
私はとっくに骨の薬をのんでいますよ
2年くらい前だったか 保健所で検査したらギリギリの数値だから 飲んだ方が良い!!と言われそのまま・・・・
”いつまで飲んだらいいですか?”  って訊いたら 女性はどんどん骨が弱くなるので もう死ぬまで飲み続けるのですね”  って言われましたよ
Commented by nekomanma221 at 2015-04-01 18:21
sachichiさま:ギョエッ、死ぬまで飲むんですと?!
スキムミルクの方が良いんですけど・・・
骨の薬も、歯の治療中とかだと飲んじゃいけない薬があるらしいですね。
これからどんどんいろんな薬のご厄介になるでしょうから、飲んでる薬のリストいつも持ってないといけないですね~
Commented by あれい at 2015-04-02 03:41 x
お疲れ様です~~~
でも、ヘルニアとかじゃなくて良かったですね。
骨のせいで痛くなるんですね。
知りませんでした。

けど、スキムミルク、私もダメです・・・
Commented by sachichi at 2015-04-02 09:28 x
はい 勿論スキムミルクも飲んでいますよ
毎朝 スプーン1杯を。 (小匙ね)
でもそんな程度では ほとんど効果なし !!って言われてね。

歯の薬と併用は 良くない・・・ って話
問題ないと思いますよ
私は歯の治療中のときもズッーと飲み続けていますし 先生に使用中の薬の明細を見せても なんの問題もありませんでしたから。
Commented by nekomanma221 at 2015-04-02 12:21
あれいさま:ほんとに一時はどうなるかと思いました・・・
レントゲンには”骨が薄いけど、どこと言った心配になるようなところはないので、すぐ治まるでしょう”とは言われました。
あ、私スキムミルク嫌いじゃないので大丈夫で~す。
Commented by nekomanma221 at 2015-04-02 12:24
sachichiさま:お医者sんは数ある薬の中から良いものを選んでくれました。素人の私には分からないから、それを飲むだけです…スキムミルク大さじ2杯づつ飲んでま~す。
by nekomanma221 | 2015-04-01 08:35 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧