ゴマちゃんアレルギー

4月7日 (火) 曇り 肌寒い

ゴマちゃんを診てもらいました。

疥癬ではなくて、季節の変わり目のアレルギーのようでした。

去年は周りに疥癬の猫さんが何匹かいて、確かに感染したのだろうと思ったのだけど
今は周りだ~れもそのような子は見当たらないし、なんだか変だと思っていましたが
アレルギーでよかったです。

なにしろゴマちゃんは優しいので、いろんな子たちがゴマちゃんにすり寄って行きますから・・・

そこらじゅう疥癬だらけになったら大変だもの!人間たちにもスリスリしまくりだし・・・


ゴマちゃん、連れて行くときは洗濯ネットに入れて篭に入れて行くのだけど、
まあ、着くまでのうるさいこと!031.gif033.gif031.gif033.gif

ギャーギャーギャーギャー!!!!!!

でも診察台の上ではもう死んだふり・・・ふふふ014.gif


帰り道、また少し鳴いていたら、通りがかったご婦人がわざわざ覗きに来られて
”あら~可愛い子” と。
  ”あ、野良ちゃんだけど優しい子だから飼ってあげて?”
”私も飼ってるんだけど、大変なの・・・・”
  ”何かあったんですか?”
”私がこの前入院しちゃって、猫をみてもらうのに困っちゃって・・・・”
  ”あら、お一人暮らしですか?よかったらそんな時は言ってくだされば見ますよ”

ということで、電話番号書いていただいて、ちゃんとお約束しました。
ほんとに一人暮らしじゃ大変ですものね!お互い様ですもの。
[PR]
Commented by あれい at 2015-04-08 04:49 x
誰か飼ってあげたら良いんですけどね~~~
良い子なのに。

一人暮らしの私は、勿論病気なんて出来ません。
ねこまんまさまみたいな方が近くに居てくれたら助かるんですけど・・・(汗)
Commented by nekomanma221 at 2015-04-08 13:45
あれいさま:ゴマちゃんが広い外の方が好きな子で、飛び出してきたかもしれないし・・・とにかく、今は健康だけはしっかり見ててあげてますよ。
我が家、一応家族いますけど、頼りにはならないな~
by nekomanma221 | 2015-04-07 14:40 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧