頭が痛いの・・・・

4月8日 (水) 小雨のち曇り

頭が痛いよう~~~~019.gif020.gif007.gif

原因は
 昨夜そろそろ私が眠りおばさんに近づいたころ、夫が
”ちょっとこれお願い” と、パソコン仕事をもってきたことです!

それは夫の業績を表にしたもので、10年ほど前に作成し、以後数年おきに改訂しているものなんですが
何しろそれを初めて作ったときは、私がまだやっとパソコンを勉強し始めたとき、無我夢中で、何が何だか分からないままに作成したもの。

以後、数度、とても苦労して (それでなくても作りはしたけどほとんど何が何だか分かっていない) 編集してきたんです。なにしろ、パソコンソフトが変わるたびに入力方法があれこれ変わるから。

そんなものを、眠り姫になりかかった私に”できれば今夜中にやって欲しい”と・・・031.gif

しかも、持ってきたCDに入ってるのは前々回に訂正したもので、その後さらに訂正されてるので、結局2回分の訂正が必要です・・・・
印刷物はあったので、それを参考にして作業開始・・・でも、私の頭は回らない・・・

ようやく印刷しようとしたら、なんか枠がずれちゃってる!
直しても直しても、どんどんずれて行っちゃう!

”せんせ~い、たすけて~~~”008.gif

隣の部屋でピアノ弾いてた息子ドン呼んで、”もう何が何だかわからない~~~~”と。
息子ドンは私が何が困ってるのかが分からないと・・・
そうなのです、私はパソコン用語ほとんど知らないし、いつだって出たとこ勝負、ガチャガチャやってるうちにできた~ってことばかりで、説明ができないの。

すみません、こうしたいのですが、とちょっと落ち着いてから説明し、助けてもらいました。ふ~

夫よ、パソコン仕事なんて、私が元気な午前中に頼んでください!

ああ、頭がボオ~ッとしています。寝なくっちゃ・・・・今、このブログ見直したら、すごい誤字脱字、ガガ~ン
[PR]
Commented by ronmama at 2015-04-08 16:24 x
それはそれは・・・お疲れ様でした^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-04-08 17:06
ronmamaさま:はい・・・
今日久しぶりにronmamaさんちのブログコメント受け付けてくれました~
by nekomanma221 | 2015-04-08 12:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧