グルメのさくらちゃん

4月9日 (木) 曇りのち晴れ

先日ゴマちゃんを”可愛いね”と言ってくださり、そして、”突然入院して猫の世話に困った”と言われたご婦人Sさんと、お互いの家に行ったり来たりしました。

Sさんはそろそろ80歳になられるとか、ずっと一人でねこちゃんと暮らしていられるのだそうでした。

今までに家族だった猫ちゃんたちのお写真見せていただきました。みんな近所の野良ちゃんや、その子供たちだそうでしたが、とっても可愛いミケちゃんたちでした。
心から猫さんがお好きなのがその写真で良く分かりました。

お家に行って初めて会った猫ちゃんはなんとベルそっくり!

シャムミックスのさくらちゃん。

もうかなり高齢、Sさんちに来て14年経ってるけどその前に出産もしてるようで、ひょっとしたら18歳ぐらい?


大人しいのか元気がないのか、初めての私を全く気にすることなくホカホカ布団で寝ていました。
換毛期ですごい抜け毛なので、いっぱいブラッシングしてあげましたよ。


ところで、さくらちゃんすごいグルメ猫さんのようです。

モンプチパウチ+かわはぎの煮物、(それも上等のネ)がご飯なんです。

私、”Sさんが入院したとき、さくらちゃん見てあげるって言いましたけど、カワハギの煮たのは用意できないよ!” って言いました。

Sさん、そのカワハギを得るために、遠くのスーパーまで買いに行くのですって!

具合が悪くってもそれは欠かさないのね・・・?

先回の入院中、カワハギが食べれなかった所為か、退院してきたらとっても痩せていたそうです。
でも、私、カワハギ煮たことないし・・・・第一、どこに売ってるのやら・・・いつも行くスーパーには見たことないし・・・

Sさんに”もう入院しないで元気で居てね!” って言ってお別れしましたよ。

お互い寝込まないようにしなくっちゃ!
[PR]
Commented by rojineko at 2015-04-09 20:50
そうなのよね。自分じゃない人でも準備できるご飯をあげておかないといざってときに困るのですよ。さくらちゃんにもカワハギ以外のものを食べてもらえるようにして置いてもらわなきゃね!

↓いい加減、自分で入力してもらったらどうなんですかい?
Commented by nekomanma221 at 2015-04-09 21:40
rojinekoさま:ほんとにそうですね、どこでも手に入って食べれるごはんじゃないと困ります!といっても、ねこそれぞれだし・・・
さて、夫が自分でやろうすると、却ってうるさいことでしょう、一文字打っては”これどうすれば?”と訊きに来るでしょうから・・・
Commented by ronmama at 2015-04-10 16:42 x
カワハギですか? 小骨がないから食べやすい^^
子供の頃一緒に住んでた猫は キビナゴが好きでした^^;
あの頃の猫ご飯は お湯で炊いた魚でした・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-04-11 13:23
ronmamaさま:カワハギなんて干物くらいしか食べたことが・・・お湯で炊いた魚とは?
by nekomanma221 | 2015-04-09 17:29 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧