花たち

4月11日 (土) はれ!

すこぶる良い天気!

桜は散ってしまったけど、玄関前のタンポポさんは元気!
幸い今年も夫にいじめられることもなく子孫も増やして頑張ってます。
e0031572_13304328.jpg


種を採取してきてあちこちに蒔いたり、挿し木したりするのが好きなので、だんだん野原っぽくなってきました。

来年はもっともっといろんな花たちが遊びに来てくれるとイイナ!


玄関前のミニスペースも、勿忘草や釣鐘水仙など、一杯遊びに来てくれました!
釣鐘水仙はこれから一杯花が咲きます。どうやって増えて行くのか不思議ですが・・・
e0031572_1412164.jpg


来年はリュウキンカが庭中に金色に咲きそうで楽しみです。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-04-11 16:35 x
春になると やはりお花が咲き乱れますね~^^
↓人間用は 醤油、酒などと味付けするけど 猫用は お湯だけで 味付けなしでした^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-04-12 04:37
ちゃんと人間用猫さん用と分けて作っていられたのですね~

今年はリュウキンカも釣鐘水仙もムスカリも、家の周りにグルリと顔出してくれたのです!来年どうなってるのかすごく楽しみです。どうやってひろがっていくのかな~?何もしていないのに・・・・
Commented by rojineko at 2015-04-12 10:33
近くの駐車スペースなんですが、一面に三色すみれが散らばって咲いてるんですよ。たぶん近所のお宅に植えられてたものの種が広がったんだろうな~と思うのだけど、思わずうふふってなってしまいそうに可愛いです。
Commented by nekomanma221 at 2015-04-12 13:43
rojinekoさまそういうのってイイね!
思わず頬が緩むのわかります~
by nekomanma221 | 2015-04-11 14:39 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧