人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を食べたら?

4月16日(木) はれ あったか~

はてさて、毎日何を食べたら良いものか・・・・042.gif

繊維を取らねばならない息子、カルシウムを取らねばならない私、夫の心臓に悪いものは何?

バナナが急激な血糖値上昇を抑えると聞けばバナナを、クルミが良いときけばそれを、
ホウレンソウ、ヨーグルト、金芽米、納豆、豆腐にわかめ、サバ、イワシ、キャベツ、りんご、など
良いとされるものをかわるがわる食卓に出しているのだけど・・・

なんか食べなきゃいけないものが多すぎて・・・042.gif

どんなに美味しかったと言われたものでも、続けば嫌がられるし・・・002.gif


ほんとに主婦業は大変だ~結婚当初、外で働いている人(夫)がとてもうらやましかったっけ。

私だって必要とされてる職場があったのに、なんで毎日ご飯作ったり掃除洗濯したり・・・なんて

043.gif子育ての楽しさが、だんだんにそんなことを忘れさせてくれたけど。043.gif

子育て完全終了まじかになっても、生きて行くうえで主婦業は永遠に終わらないのですね~
来年は夫が主婦業分担してくれますように。。。。特に調理に!
Commented by ronmama at 2015-04-16 16:25 x
野菜が高くて^^; でも食べなきゃで・・・
ほんと 毎日の献立悩みますよね><
Commented by nekomanma221 at 2015-04-16 17:39
ronmamaさま:スーパーで知り合いに会うと、”今夜は何作るの?””昨日は何食べた?”ってお互い情報交換です。
もっとも、考えられる間は元気なんですよね!
Commented by rojineko at 2015-04-17 21:25
今は熟年男性向けの料理教室もたくさんありますからね。ぜひ行ってもらいましょう!
by nekomanma221 | 2015-04-16 15:48 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221