人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に洗う?洗わない?

4月22日 (水) はれるかな?

昨日はAさんがやってきていつもの如く音楽談義?とその他いろんな話を(大概その他の方が多いわね)。

その中でAさんが”靴下とタオルは必ず分けて洗うの、だって、一緒に洗ったタオルで顔拭くなんて・・・” と。


私、洗濯物はぞうきん除いて、洗えるものは全て一諸に洗うんですけど・・・色落ちするものは別ですが。

靴下で顔拭ける?ってAさん言うけど、何もなくてどうしても顔拭かなきゃならなければそうするかも、
洗ってお日様に干した靴下はタオルと同じに綺麗と思うんだけどね。

ひょっとして、1日中外気にさらしている顔の方がう~んと不潔だったりして!

昨日の夕方のニャンズ 空介はスッポリ、
一緒に洗う?洗わない?_e0031572_8502756.jpg


らむちゃんはご飯食べてそのままぼーっと(らむちゃんこのごろちっともお昼寝しないんです。
何か訴えてるらしいのだけど、散歩に行きたいのかも)
一緒に洗う?洗わない?_e0031572_8513927.jpg

Commented by ronmama at 2015-04-22 12:46 x
そこ 気にする方っていらっしゃいますよね~
私は 一緒に洗ってます^^;
らむちゃん 暖かくなってきたからね~・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-04-22 19:39
私も、そんなことしてたら1日中洗濯してなきゃいけないし・・・
お刺身も1度洗わないと食べない人だからやっぱり気になるんでしょうね。我が家誰も文句言わない人で良かった~
らむちゃんにはテラスで我慢してもらってます。。。
Commented by rojineko at 2015-04-22 19:39
わたしも一緒に洗ってるな~。色が濃くてタオルとかの糸くずがつきそうなものは別にするけど。洗剤入れて洗っちゃえば一緒だと思ってます、はい。
Commented by nekomanma221 at 2015-04-22 20:31
rojinekoさま:あかちゃんのおしめじゃ一緒に洗えないけど、もっとも、それも下洗いしてからなら一緒で構わないけど、それ以外なら全然気になりませんよね?
ただ、例外は一つ、猫を拭いたタオルだけは一緒は無理かな!
Commented by sachichi at 2015-04-22 22:29 x
そうねー
私も一緒派かな
でも ダンナの下着だけは 必ずブラシでゴシゴシ洗ってから一緒にします
だって たまーに とっても大変な時があるんだから
お蔭で 傷みがとっても早いのでーす
Commented by あれい at 2015-04-23 04:36 x
私も一緒に洗います。
色落ちするモノ以外は。
ネコの物は分けますが・・・殆ど手洗いしちゃいます。
布団類はネコのも私のも一緒、どうせシッコもゲコもされますから(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-04-23 09:26
sachichiさま:分かります分かります~
下着がくたびれる前に完治してほしいです!
Commented by nekomanma221 at 2015-04-23 09:29
あれいさま:猫ものは毛がいっぱいで、ローラー掛けてから洗ってもまだついてますからこれは仕方ないですね。
by nekomanma221 | 2015-04-22 08:56 | Comments(8)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221