さあ、連休です

5月2日 (土) 紺碧の空って今日の日を言うのね

古巣の練習日。060.gif

地下鉄は行楽にお出かけの家族連れで一杯!

練習場の窓から見える空は雲一つない一面真っ青な青空058.gif、こんなところで歌なんて歌ってらんない・・・と
でも、指揮者はいつも通り懇切丁寧にレッスンをします。
ふ~~

練習場は公の施設なので、まだエアコンは入れてもらえず会場の親切で3台の扇風機が一生懸命風を送ってくれました。

公の施設ってほんとに決まりきったことしかできないんですよね!
どんなに寒くっても、どんなに暑くっても、その決まった日にならないと稼働させてはくれません。

外には風があるので、窓を開けられれば爽やかになるんだけど、生憎音を出す合唱ゆえ騒音は近所迷惑になります。
もっとも、外の車の音の方がう~~んとうるさくて閉めざるを得ないのでもあるんですが。

我が家の本格的連休は本日から。
まずは息子ドンが6日まで長野へ移動、明日明後日は夫が移動、クラス会でどこか海辺に行くとか。

私はニャンズとお留守番。043.gif
家中の掃除片つけをする予定。普段はその日の片つけでいっぱいだから、こんな日があるのは嬉しいです。

でも、ぎっくり腰には気を付けないと・・・・
[PR]
by nekomanma221 | 2015-05-02 19:02 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧