自由の時間なのよ!

5月3日 (日) うすぐもり

町内にある公園:つまり我が家の裏庭みたいなところ は毎月各ブロックから代表が出て掃除をしますが、今月は我が家が当番。

どんぐりや落ち葉、雑草などをみんなで掃除。私はいつも階段を掃除することにしてます。
みなさん中の方は良くされるんだけど、我が家のすぐ隣の階段は何故か不人気?で、いつも掃除が忘れられるみたいなんです。
確かにひどく汚れてるってわけじゃないけど、でも入口なんで、綺麗であるほうが嬉しいですよね?

8時半ごろには終わったので、そのまま我が家のツツジの整枝を。

白花のほうはほとんど花がつかなかったのに、葉がすごく茂って道にせり出してしまったのでザックザクと切り戻しです。

結構切り甲斐がありました。

9時半、それ以上外にいると真っ赤に焼けそうなので終了。切った枝は少し萎れてから片つけます。

さあ、今度はどこの掃除しましょう・・夫はとっくに出かけたし、ニャンズは寝てるし、どんな風に時間を使ってもいいんです!ヤッター  emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2015-05-03 10:52 x
にゃんずと楽しい?お留守番なんですね^^
何にもしないっていう手もありますよ^m^
Commented by nekomanma221 at 2015-05-03 15:47
ronmamaさま:そういう手もありますね!
明日は雨になるかもしれないのでその手を使うとしましょう!
by nekomanma221 | 2015-05-03 10:24 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧