古巣の指揮者

5月16日 (土) 小雨

古巣の指揮者はほんとにタフです・emoticon-0159-music.gif

2時間ほとんど歌いづめ、喋りづめで、全く平気・・・
それも、正しい発声じゃなく、我々がやっている間違った発声の真似などもしてるのに・・・

昨日などは40分ほどの食事休憩だけで、その後また2時間の練習し私たちは終わりだけど、指揮者はその後またほかのグループの練習があるとのこと・・・

年齢もほぼ同じ、あの小さな体のどこにそんなスタミナが?emoticon-0104-surprised.gif

団員のほとんどは同じくらいの年齢 で、途中眠気を振り払って歌ってるときだってあるし,終わったら ”あ~~~終わった~”  家に帰れば、もう息するのもしんどいほどグッタリに・・・

昔は若くて(当然だけど)何も苦もなく声なんて出ていたのに、今は声を出すことだけでも精いっぱい、美しくのびやかな声なんてとてもとても・・・気が緩むと即間違った発声で自分でドキッ、すかさず指揮者からストップが・・・

昨日もグッタリ でも充足感に満たされてトボトボ家路についたのでした。
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2015-05-16 09:05 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧