餓える&飢える

5月16日(日) たぶん良くなるでしょう サラットした、少し涼しい朝です

昨日から右前頭部に時々痛みが・・・・

4月終わりから兄が脳梗塞で闘病中なので、もしや私も・・・と気になります。

金曜日の1日練習が堪えたのか? 風邪引きかかってるのか?


私が寝込んだりしたら人間もニャンコたちも餓えてしまうので早めにちゃんと受診しなくてはと思う今朝です。

今知りましたが、餓える、と飢える は違うんですね! えるは食物が欠乏するでえるは食物もだけど愛情や知識が欠乏するとき使うなんですね!  知りませんでした~~~~


シャムママはお腹が空いてたまらないんでしょうね、必死で食べに来ます。
周りには先客が居るのに、なりふり構わずとはこんなシャムママを言うのでしょう!
仔猫を隠しているだろうところを探してみましたがまだ見つかっていません、多分1~2匹だと思いますが、お持ち帰りできる食べ物は竹輪や小魚しかないから、早く見つけてあげないと・・・・

あ、まずは自分の健康管理です!

昨夜のらむちゃん、空介に占領されて8年、絶対ここには来なかったんですよ
e0031572_632955.jpg

グレー猫さんは私のシャツにいる猫さん

e0031572_63464.jpg

私と毛糸の毛布の間にピトっと納まって幸せそうです。8年分の空白埋めてるのでしょうか?
[PR]
Commented by あれい at 2015-05-17 06:41 x
へ~~そうなんですね、知りませんでした。
勉強になりました~~

シャム母さん、子育て頑張ってるんですね。
子ニャンは、保護して里親募集とかされるんでしょうか?
ねこまんまさまに保護されたら、良いなと思っているのですが・・・

らむちゃん可愛いですね~~~
ところで、↓の写真・・・雪印なんですね、メグミルクじゃなくて・・・ちょっとビックリしました。
Commented by nekomanma221 at 2015-05-17 07:16
あれいさま:特売してた雪印のミルクコーヒーですが、少々薄味でした。
シャムミックスベビーが保護できるといいのですが・・・まず、居場所を突き止めないと。他人の家の奥をやたら覗くわけにはいかないし。後をついて行くのだけど、見失ってしまいます・・・
空介も可愛いけど、ミルクから育てた子はやっぱり可愛いですね!
by nekomanma221 | 2015-05-17 06:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧