嫌がらせ電話?

5月30日 (土) 晴れ

又夜中の電話が、今度は3時でした。


ふと気が付いたんだけど、3日前ラクテンのOと言う人物から電話があったんです。

内容は 東芝が介護に手を出して、その未公開の証券を買う権利が私にあるのだとか。

実はその電話は少し前にも同じ人物からあったのですが、その時はほんとに出かける直前だったので またの機会にと言うことで終わってたんです。

で、そのこともそのOなる人物はよく了解してて、今度は念入りに説明しだしたんですね。

最初から ”なんでラクテンがそんな電話するんだろう?” と疑って聞いてますし、株や証券などには全く興味がないどころか疎ましく思っているくらいの私なので、その旨伝えますと、

”でももしこのままにしておくといろんな株屋や銀行が一杯電話してくるからお宅はうるさくてかなわないですよ、だからその権利をこちらが買い取ってあげましょう”

とうとうきましたね!何とかの常套手段ですよね!

”その権利買い取った後で、終わったことをもう一度30分後に電話します”

そのとききっと、”権利買うのに**円掛かったので、その分負担してください” とでもいうのでしょう。

もう頭にきた私 ”こちらは全く興味がないことなのでどうにでもお好きにしてください!” ガチャン


そのことを根に持っての嫌がらせ電話・・・・・?



これ書きながら思ったんだけど、”好きにして”と言ってはいけなかったね!
何されてもいいってことになっちゃうものね・・・ああ、どうしよう・・・・
[PR]
Commented by sachichi at 2015-05-30 10:43 x
そうゆう電話って 本当に迷惑よねー
私の場合 相手が何者かを喋りだしたらすぐに(細かくしゃべり出す前に)”そういった物にはまったく興味がないので”  と言ってすぐ電話を切ります
今のところ それ以上しつこく言ってくる電話はないので 助かっています

しかし 我ダンナは まったくダメ
相手の説明を聴いてはいけない!! と言っているのに・・・   おかげで電話を切るタイミングが見つからない・・のです。
Commented by nekomanma221 at 2015-05-30 15:53
sachichiさま:私もいつもはそうするんだけど、今回のは1度出かける寸前に電話貰ってて、とにかく興味はないけど出かけるので、といってあったもので、さっと切れなかったわけ。
とにかく言葉使いなどはほんとに丁寧で、感心しますね!
我が家も夫殿は最近はちょっとましになってますが、なかなかよう切らなくて、いかにも気がありそうな返答してるんですよ。だからまた掛かってくるのね・・・
Commented by あれい at 2015-05-31 06:58 x
本当に迷惑ですよね~~~
好きにして・・・だけじゃ、何も出来ないので大丈夫。
今後は一切無視しましょう。
詐欺なんかで稼ぐなら、ちゃんと働けって思います。
アホですね(怒)
Commented by nekomanma221 at 2015-05-31 10:55
あれいさま:最近はどうやってでも他人の口座に無断で入り込んで勝手にお金使ってしまうこともできるようだから、油断はなりません!
夫は後での仕返しが怖いから極力当たり障りない言葉で対応してるんだそうです・・・いつもは私もそうするんだけど、今回は高齢の夫人を馬鹿にしてるのが見え見えだったんでついカーっとなりました。
by nekomanma221 | 2015-05-30 08:37 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧