アレコレ色々

5月31日(日) はれ!

058.gif日差しはメッチャ暑いです、が、風はとっても爽やかで、窓を開けていればほんとに気持ちの良い日です。

らむちゃんがまたお腹ナメナメがひどくなったのでプシュとかゆみ止め打ってもらいました。
毎年この季節はナメナメがひどくなって、お腹の皮膚が赤くただれてしまうのです、が、1度注射してもらうと治まるんです。

昨夜はぼんやりTV観てたら突然画面に”新幹線東京大阪間地震のため不通になっています” と出て、ハッと目が覚めました。

えっ、なんで?どこでそんなに大きな地震が??

次に画面が変わり、 ”震度5強、東京新宿の様子” と出るではありませんか!

えええっ!5強の揺れが起こったん???!!!

慌てて娘っちに電話しましたよ。

”ああ、髪ドライヤーしてたら鏡に映った後ろのハンガーが揺れてて、お風呂で酔ったかと思ったわ” ですと。

良かったです、そんなことで済んで。


ほんとに地球は今活動期に入っててどこで何が有っても不思議じゃないようですね。

せめて1日1日を、その時その時を大切に愛情込めて生きなくっちゃ・・・


063.gif最近息子ドン”簡単にできる料理は?”と訊いてくるようになりました。
で、超簡単なものを教えながら作るんですが、何しろ大学4年間の下宿生活でご飯くらいは炊いたでしょうが、それだけですから、そしてまず言葉の解説も必要!

炊く、煮る、揚げる、切り方もその都度説明付・・・・ふー疲れる~

一人で作るほうがどんだけ楽かもしれないけど、自立してもらうためにはね・・・・
[PR]
Commented by rojineko at 2015-05-31 18:06
お騒がせしました。しかし今回の地震、私みたいな人が多かったみたいで周りにも「お酒飲みすぎたか?」とか「疲れてめまいか?」って思ったって話が(笑)

とりあえずは備えておくしかできませんけどねー。飲料水をさっそく買い足しました。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-01 09:44
rojinekoさま:確かにそのようでしたね・・・
ま、それで済んだんでほんとに良かった~
バロンと二人、何事もなく生きてくださいにゃ。
Commented by ronmama at 2015-06-01 13:48 x
ニュース速報のチャイム?合図?が鳴ると またどこかで地震?噴火? って思いますよね><
息子っち 独立ですか?
Commented by nekomanma221 at 2015-06-01 16:04
ronmamaさま:そうなる事を祈っておりま~す!
最近は震度4くらいでは気にもならなくなっておりますね。
by nekomanma221 | 2015-05-31 11:56 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧