仔猫

6月2日 (火) うすぐもり

見つかました!

まるでストーカーみたいな私ですが、1日1度は見に行かないと落ち着かないんです。

アパート周辺の家の裏側に”隠れる場所”がないだろうかと・・・ところがそこはとっても複雑に入り組んでるんです。
辛うじてちょっと見える裏側を空き巣のようにじ~~~っと見ていたら、突然物置と隣のフェンスの間にチョロチョロ、ママネコそっくりの毛色のフワフワ仔猫が3匹目に入りました!

近くに行きたくても、そこは高い崖の上で、しかも、他人の敷地、離れて見るしかありません。

表に回ってどこの家か確認、そのまま声掛けたかったんだけど、まずはどんな方なのか・・・またKさんに


目が開いたくらいかなと思ってたけど、いえいえ、もうしっかり大きくなっています。

1か月は完全に経っているでしょうから、簡単には捕まらないでしょう!

ママのオチチだけであんなに大きくなれたのでしょうか?
それとも、ママが何処かで子猫に食べれそうな昆虫でも取ってくるのでしょうか?

大きくなってたのはホッとしましたけど、まだママについてくるには小さいし、でも、逃げ足は速いだろうし・・・・

ああ、子猫が見つかって余計落ち着かなくなりました・・・明日は雨って言ってるし・・・
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-02 16:29 x
とうとう発見ですね^^
おいでおいで~で 着いて来てくれたらいいのに^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-06-02 21:40
ronmamaさま:夕方もう一度がけ下側からじ~~と目を凝らすと、居ます居ます、ママがおっぱい上げてるのでしょう。
明日の雨を乗り切ってね、と声ならぬ声を・・・
動けるから捕まえるのが難しいです・・・
Commented by あれい at 2015-06-03 04:04 x
見つかったのは良いけれど・・・もうそんなに大きかったんですね。
逃げ足も速いだろうし、警戒心も出来てるでしょうし・・・
なかなか保護が大変かも、ですね。
うまく保護出来たら良いのですが、親子共々。
雨も心配ですね、母ネコが賢そうなので大丈夫だと思いたいですね。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-03 09:17
あれいさま:そうなんです・・・ビックリでした。
ママネコを初めてみたのが2週間前で、その時お腹が大きかったような気がしたのですがもう出産後だったんですね!
自分ちの庭なら何とかできるかもですが、他人のしかも要領の全く分からない場所ではかなり難しいです。
家人の応援が有ればよいのだけど・・・
by nekomanma221 | 2015-06-02 15:10 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧