クーリング・オフ

6月3日 (水) 梅雨入り

とうとう鬱陶しい梅雨に入りました。

でも、雨は大事な、人間にとっては無くてならないもの、土砂降りにならずシトシト穏やかに降って欲しいものです。

最近喉がガサガサしてて、話し声がスッキリしない私に潤いを与えてくれる雨でありますように・・・


ネットで何か買おうとするとき、こちらにとって肝心のことが、全く隅っこの隅っこに小さく書いてあることがありますね。

「購入前に良く読んでください」とあるけど、あまりに沢山細かく書いてあると見落としてしまうことがありませんか?
”面倒だ、もう良いだろうポチッ” として、あとで困ることありますよね。わざとやってるんじゃないかと思うことも・・・・

昨夜もそんなことがあって、返却もできないということで相当落ち込んでいたのですが、なんと、向こうから ”クーリングオフにしますので着払いで商品を送り返してください” と。

え、そんな親切な! niftyさんありがとう!です


[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-04 15:03 x
返品できてよかったですね~
年を取ると余計に 小さく書いたわかりにくい文言の羅列・・・面倒です^^;;
Commented by nekomanma221 at 2015-06-04 17:09
ronmamaさま:全く分かりずらいことが多々あり困ります。
使えないものに何千円も出さなくてはいけないと悲しいですものね・・・
by nekomanma221 | 2015-06-03 16:10 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧