ママがんばってね!

6月4日(木) ギラギラ暑い!

風はあるけど、ギンギラギンのお日様!


子猫がもうあんなに大きくなってるのでは、簡単には捕まらないでしょう。
それでもそれが我が家の庭であれば何とか餌でおびき出すこともできるでしょうが・・・

変に手を出すと、ひょっとしてフェンスの隙間からがけ下に落ちてしまうかもしれないし、ともかくママネコにお任せするしかありません。

ノラの母さんはどうやって子猫にエサをみつけているんでしょうね?

確かにあの周りには草地もあるし、お庭に一杯草木の茂っている家もあるし、虫や鳥も運が良ければ見つけられるでしょう。でも、運が良ければデス・・・・


昨日も裏側を見に行ったら、ちょうどママネコが草地で一生懸命何か探しておりました。
”しまった、餌持ってなかった・・・”
でも、持ってたとしても、どうやってママネコに持たせるか?
口中に頬ばって運ぶことは不可能だもんね・・・
やはり子猫のエサはママネコに任せるしか・・・

もっと家の近くに引っ越してくれば、打つ手はあるのに!


残念ながら、今猫がいる家の住人さんは生き物には全く関心のない方で、ましてや、動物の保護などと言うことには関心がない様で(考えようによってはそのほうが幸いかも)協力をお願いすることは難しい様なんです。

庭の広さから見て、ひとり二人で捕まえるにはかなり困難があり、家人が気が付かないでいてくれる方が安全な気がします。

日曜は本番、来週の日曜も本番。
それが済むまでママネコがんばってね!

とにかくセッセと栄養補給して
e0031572_1536071.jpg

もうちょっと欲しいけど・・・
e0031572_15361236.jpg

暫く休憩させて下さいにゃ・・・
e0031572_15362490.jpg

どうぞゆっくりして行ってね、また子育て大変だものね。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-05 16:15 x
ママ猫について来てくれればいいのに~^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-06-05 16:24
ronmamaさま:ほんとにね~~~~
残念ながら、民家が一杯で、人間もいっぱい!
直線で来れば大してないのに、隠れ隠れ来るからね・・・
前のママネコはいつも竹輪や小魚を咥えて持って行ったのに、シャムママは一番最初に持って行った以外全くです!
でもね、昨日巣の近くに違うノラちゃんが居るのを見ましたから、きっと誰か優しい人がいて、ご飯上げてくれるんじゃないかと期待してるんです!
by nekomanma221 | 2015-06-04 15:38 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧