人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複雑リズムが楽しくなる魔法は

6月9日 (火) 雨

雨なので、家の中の片つけ掃除に専念。

一段落して、先日見つけた「塩谷 哲のリズムでピアノ」というテレビテキストを開いてチャレンジ。

最近の合唱曲はなかなかリズムが難しく・・・若い人たちは難なくこなしてるようだけど・・・それを克服したいと思うのですが・・・

最初のページの サンバ でふ~042.gif
1小節ごとに和音を付けるところまでは頑張ったけど、次の左右ともにそれぞれのリズムで弾くところでスッタモンダ!

・・・しているところへ宅急便で~すと。  やった~休憩~~~063.gif

娘っちから父の日のプレゼント+私にまで手創りのかっわいいパジャマが届きました~

あんまり可愛い柄なので、パジャマじゃなく外に着たいほど。
お揃いでネッククーラーも付いてるんだもの、お外に行っちゃおうかな?!
いつも忘れないでいてくれてありがとね、娘っちさま!
複雑リズムが楽しくなる魔法は_e0031572_1132633.jpg

複雑リズムが楽しくなる魔法は_e0031572_11104845.jpg


ひとしきり楽しんだ後、リズムに再挑戦!060.gif
今度はかなり上手くいきましたよ、気分が楽しくなると腕も上がる?
Commented by ronmama at 2015-06-09 15:57 x
器用で優しい娘っちからのプレゼントですか^^
それは見せびらかしたい^m^
Commented by nekomanma221 at 2015-06-09 16:35
ronmamaさま:ええ、あんまり可愛い猫柄なんで・・・
Commented by nono at 2015-06-09 22:58 x
器用な娘さんがいらして良かったですね。
猫柄も可愛くって寝るときだけなんて勿体ないですね。('ω')ノ
Commented by nekomanma221 at 2015-06-10 07:57
nonoさま:いつの間に根気が良くなったのでしょうね?
ほんとに可愛らしい柄で、ニカニカしてます・・・
by nekomanma221 | 2015-06-09 11:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221