変遷

6月12日 (金) 小雨のちカンカン照り

涼しい日の後のカンカン照りは堪えます・・・ソックスも脱ぎたいほど!058.gif

今週末は雨になるとか言ってたのに、先ほどの予報では晴れそう。

ホタル見物に行った息子ドンには良かったけど、日曜の合唱祭で、駅からかなり歩かねばならない私には。できれば曇っていてほしい。。。

当地に来た40年前にはここでホタル見れたし、うしガエルの鳴き声も毎日耳をふさぎたくなるほど聞こえたし、トンボ、セミなどはうるさいほど飛び交ってたな~

ホタル・ウシガエルの居たところは素敵な住宅地になってしまって人間がいっぱい住んでる

最近は滅多にヘビを見かけない、でも、その代りアライグマは雨降りの夜チョコチョコ顔見せる。

みんな人間の為せる仕業。


今夜は息子ドンはお泊りだし、夫の帰りも遅いから夕飯要らないしと、優雅にピアノを弾いてたら、突然遮音カーテンの向こうから”ただ今” と。

おいおい、何も用意してないんですけど・・・013.gif

1本電話くれれば用意しとくのに・・・ブツブツ030.gif

ありあわせのつけ麺なるもので誤魔化しました。ヘヘヘ042.gif

食事にあまり文句のない夫には助かりますわね・・・・エヘヘヘ043.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2015-06-12 18:50 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧