参った~~~

6月14日 (日) くもり?

参った~~~

昨夕の食事、久しぶりにお寿司だったんで、”美味しいお茶も飲みましょ” と丁度目にした新茶を買い、いそいそ淹れ美味しくいただきました。

お察しの良い皆様にはその後のことがお分かりのようで・・・・

10時にベッドインしたときには普通に眠気が来てたのに、それ以後全く眠れません!!!!!

11時半トイレに行けば落ち着くかと・・・ダメ

12時半裏口の鍵閉めたっけ・・・確認

羊の数数えたり、今日歌う曲歌ってみたり(心の中で)
団員の名前思い出したり

ああ、もういい、どうでもなって・・・・

3時半再度トイレ・・・そりゃそうでしょう、利尿作用のあるお茶をマグカップ2杯もたっぷり飲んだんだもの
その後も羊を猫に変えて数えてみたり・・・・

4時20分、いつもより少し遅めにパッチリ目覚め、もう起きましたよ。

変に2度寝?すると余計に頭が痛くなるから、チャチャッと今日1日分の食の下ごしらえなどして、それからちょっと眠ればそれで大丈夫、と。


今朝は珍しい猫さんがきました。

Kさんちの 完全庭猫(ほとんど庭から出ることがない)3号くんがチョコンと座ってます。
3号くんは口か喉に問題が有って、固いものは食べられないので、モンプチのテリーヌ仕立てをお湯で割ってあげて見たら、おや、一心不乱に食べました。

あれ、もしかして、Kさんお留守なのかな?

さあ、もう朝食の準備終わったからお昼用のおにぎり作って、夕食用の下ごしらえして、シャンプーして、朝寝と参りましょうか。

合唱祭出番は夕方5時すぎなのでそれまでには体調整えられるはず・・・・では。
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-14 09:28 x
ありゃ~ それはきつかったですね~
私は DNAのおかげのようで 寝つきが良いのですが 数年に1度くらい 寝れない時があって その時は ほんとキツイです^^;
Commented by rojineko at 2015-06-14 10:45
最近は緑茶でもカフェインを減らす加工がしてあるものもありますよ。あとほうじ茶だとそもそもカフェインが少ないとか。
Commented by nekomanma221 at 2015-06-14 11:19
ronmamaさま:日中にどんなに濃いお茶飲んでも平気なのになぜに夜だと・・・?
Commented by nekomanma221 at 2015-06-14 11:22

rojinekoさま:”新茶”に引かれてがぶ飲みしちゃいました・・
美味しかったからしょうがないです・・・
今朝も全く眠くないし・・でも5時ごろにはどうなってるでしょうか?気力で!
by nekomanma221 | 2015-06-14 06:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧