Kさんちの庭猫さん

6月17日 (水)むしあつ~

Kさんちの庭猫3号くんと3号くんが連れてきた黒ちゃんが朝から来ていました。

3号くんは目は目やにだらけ、そして、口の中か喉かに何かあるのでしょう、柔らかなものしか、それも、お湯割りにしたものしか食べられないとKさんはいつも言っています。

でも、この前も今日もちゃんと食べました!ちょっと柔らかくはなってたかもしれないけど、カリカリと缶詰、竹輪などの混ぜた物を!
Kさん、それを知ってビックリしてました。

黒ちゃんは以前なら近づけば逃げたのに、逃げるどころか甘えてくるようになってました。

Kさんは家猫にしようと頑張ってたけど、先住猫がいたって臆病猫さんで、新しい子が入ったら2階のベッド下から出てこなくなるのであきらめたという経緯があるんです。


3号くんはオス猫なのにいたって面倒見が良くて、今までにもどこからか何匹かの子猫を連れてきてKさんにお世話してもらってるんですよ。ほんとにおもしろいオス猫さんです。
e0031572_8215261.jpg


黒ちゃんは何が好きなのか・・・あれこれ上げてみるんだけどどうも気に入らないらしい、それでもようようどうにか満ち足りたらしく、それを見てやっと3号くんが腰を上げました。

黒ちゃんが満足するまでず~~~っと傍で見守っているんですよ。045.gif

3号くん、すごいボランティア猫さんです!
[PR]
Commented by ronmama at 2015-06-17 16:26 x
絵本の題材になりそうな3号くんだわ~^^
Commented by nekomanma221 at 2015-06-17 19:18
ronmamaさま:お顔はブス猫さんだけどほんとに優しい猫さんなんですって・・・名前の由来は3番目に来たシマシマ猫さんだからです。
Commented by あれい at 2015-06-18 04:36 x
出来たら抗生剤混ぜてあげたいですね~~~
マシになったら良いのだけど・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-06-18 05:02
あれいさま:以前何か飲ませてたときいたことがありましたっけ。で、どんなものを飲ませたらいいのかしら?
by nekomanma221 | 2015-06-17 08:33 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧