人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ

6月20日 (土) むしあつい~

出かけるときパソコンが点いていると慌ててoffにしていくのですが、その時使用しているメガネは焦点距離75センチのもの。

で、ちゃんと遠距離用に掛け直していけばよいのだけど、夫の車で出かけるときなどそのまま出かけてしまって大変!
バッグの中には遠近両用が何時も入っていて、75センチのよりはましかと掛け直すのだけど・・・・

両用は合唱の練習の時だけ使うのでいまだになかなか慣れません。008.gif

合唱の時は楽譜と指揮者だけ見ればよいのであまり不都合はないのですが。


今日もスーパーへ出かけるのに75センチで行ってしまい、両用に掛け直したのだけど・・・
遠くだけ見るにはまあ良いけど、すぐ周りの商品を見るのにさっと焦点が合わず疲れ果てました!

早々切り上げましたわ。020.gif
必要最小限の買い物ができた?いえいえ、考える余裕がなくて却ってたくさん出費した気が・・・


この前から美味しいソフトクリームが無性に食べたくて、スーパーの中で作って売っているのを買いましたが、今一でした。もうこれで欲しいとは思わないでしょうね・・・・039.gif
by nekomanma221 | 2015-06-20 16:53 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221